※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で入院中の方へ。分割食の補食内容や他病院の食事について気になります。

妊娠糖尿病で入院されてた方!
分割食の補食はどんなものが出てましたか?

毎日似たような食事で、心を無にして食べてます笑
他の病院はどうなのか気になりました!

コメント

よっぴー

二泊三日で食事療法した時は、カロリーメイト、パン、ゼリー、牛乳かヨーグルトみたいな飲み物、ナッツ類、ソイジョイとか出てました✨ 

食事、とても質素でほんとテンション下がってましたが、このおやつ時間を楽しみに頑張ってました! 
退院してからも、産まれるまでずっと5分食だったので、上記のようなおやつ食べてました☺️
どーーしても甘いもの食べたい時は、YouTubeとかで、外国のすごい甘いデザートの作り方? 見て、『こんなん食べてるから。。。』と気持ちを抑えてました😂

• ママリ

ママリ

ごはん質素ですよねぇ💦おやつも質素なので1日6回、出てくるたびにため息が出ます笑
    しかも入院4ヶ月目です笑
    (入院理由は別の症状で、妊娠糖尿病治療はおまけみたいな感じ)
    ゼリー、ソイジョイはちょっと羨ましいです。でもそれもずっと出ると飽きるんですよね・笑
    生まれたら好きなもの食べるのが楽しみです・・!

• 7月19日
♡YNK♡mama

私も入院していました😂
私が入院した病院では、おにぎり・ロールパン・クラッカー・さつまいもで、全て主食のグラム通りの分量でした💦かなり少ない分量でしたので食べた気にもならないくらいあっという間です😣
さつまいもはパサパサで喉が乾くと思ったので、おにぎりとパンとクラッカーを補食にしてました!
退院後も継続してやってましたが、さすがに飽きて、手軽なロールパンを毎食食べてます😊

• ママリ

ママリ

そうなんです、しかも超少ないんですよね笑
    おにぎりロールパンクラッカーさつまいももなかなかキツいですね。味なかったりしますよね・・。
    味噌汁とかを廃止してその塩分をおにぎりに回してくれよ、といつも思ってます。
    食って大事ですよね・・。

• 7月19日