※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳手前の赤ちゃんの食事について悩んでいます。手作り離乳食が大変で、ベビーフードの活用を考えています。1歳になる前に変えるのは遅くないでしょうか?頭が疲れて考えるのが難しいです。

1歳手前でベビーフードメインの方いますか?
お話し聞かせてください!

離乳食初期からずっと手作りで頑張ってきましたが、
私のやりくりが下手で食費高くなるし
沢山作るからずーっとキッチンにいて疲れました…😭

なのでBFのパウチ活用しようかなと😭
1回の離乳食でBF1袋+
手づかみ用におやき、ハンバーグ、おにぎり等+
フルーツやヨーグルト等
という組み合わせを考えてます。
(もちろんタンパク質の量などみて調整します)

どうでしょうか?
もうすぐ1歳なので今さらBF活用は
やめた方が良いですかね?😭

大人食から取り分けるのは、
頭が悪いので考えるの難しいです💦

コメント

あんこ

BFメインでした。
特に問題ないように思います💦

何を与えても、食べる子は食べるし食べない子は食べないし、偏食になる子はなるし、ならない子はならないと思います

気楽なやり方で良いと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メインだったんですね!
    子供がどうなるかは、親にもわからないですよね😤
    ありがとうございます!!

    • 7月18日
みき

1歳4ヶ月までベビーフード使ってましたよ😊1歳4ヶ月用のベビーフードも売ってるので使ってました!
まぁうちは最初からベビーフードでしたけど😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月齢に合ったものが作られてるので良いですよね😤✨

    • 7月18日
ハッピーヒッポー

メインてわけではないですけど、1日1食は使ってました!

いつもそれぐらい食べるんですかね?
結構ボリュームあるなって気がしますけど、調整されるなら使うのは全然問題無いと思います🤗

うちはドロドロを嫌がったのでよくご飯と混ぜて食べさせてます😊
食べてくれるならベビーフードでもいいし、今まで頑張ってきたんだし楽したっていいじゃないですかね🤗✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パウチ80gと手作り100gくらいにしようかと🤔
    そうですよね、そろそろラクさせてもらいます😆

    • 7月18日
SAKKU🌸

私も全く同じ理由でBF活用中です🤣笑
初期からずーっと手作りでしたが
3食になって離乳食作るの疲れてしまい
主食や汁物、簡単な副菜は作りますが
BFも取り入れるようにしました🙆‍♀️✨
食べてくれるなら問題ないですし
離乳食がストレスになるくらいなら
活用するほうがいいです😆👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どれだけ作ってもすぐ無くなるし、疲れますよね😭😭
    メニュー考える時点でストレスなんでやめちゃいます😂

    • 7月18日
り!

初期の頃は育休でずっと家にいたので手作りでしたが、中期から復職し、その頃からはほぼほぼBFです😭
シングルのため、作る手間と時間を考えると、買って子供と遊ぶ時間作る方を優先しました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    わかります、いつも作ってる横で寂しそうに泣いてるので😭
    遊ぶ時間増やしたいと思います💗

    • 7月18日
のあ

仕事も始まってから家ではもっぱらBFメインです!
自分で作り置きするのは、軟飯と朝食べさせる用のホットケーキ、蒸しパン。
つかみ食べ用のおやき位です💦
保育園で栄養士さんが考えてる栄養満点の給食食べてるし、有難いことに好き嫌いもないし、量もかなり食べる方なので栄養面も平気かなあ?と思って、かなりBFに頼ってます(´・ω・`)