※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

出産時の立ち合い制限について不満を述べています。1人で出産する不安を抱え、ご褒美として高価な食べ物を食べることを考えています。

立ち合い面会完全NG

旦那のみ立ち合いOK、面会NG
(出産前後の短時間のみ)

旦那のみ立ち合いOK、面会NG
(出産後2時間まで)

県内在住の旦那のみ立ち合いOK、面会NG
(出産前後の短時間のみ)

立ち合い面会完全NG

私の産院、振り出しに戻りました🤣

ただでさえ情緒不安定な妊婦のメンタルもてあそばないで!まじで何なの!!コロナ憎すぎる!!!!この怒りと悲しみと不安何処にぶつければいいの!?

1人で出産を控えてる妊婦の皆様!!

1人で出産頑張った自分へのご褒美!!

何にします!?

私はとりあえず好きな物を好きなだけ食べたい!

普段お高くて少ししか食べれないようないい値段の物もたらふく食べたい!(大好きなGODIVAのチョコ、大好きなシャインマスカット、1本1万円の栗のテリーヌ、全部旦那に買ってもらう!!!🤣🤣

そんな事くらい考えてないとメンタル保てない…。いや、ご褒美なんかじゃ到底保てないけど…。

あーー不安だよーー

(コロナのせいで既に1人での出産を終えた先輩方、心からのお疲れ様でしたと、尊敬の意を…👏)

コメント

より

今、出産を控えている方、本当に本当に大変ですよね。お気持ち、推し量ることも憚られます。
とにかく無事に赤ちゃんと会えますように‼︎

• まー

まー

お優しい言葉心にしみます!
    仕方ないけど、けど、けど、けど…
    とモヤモヤする毎日です💦

出産頑張ります😭

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

私も不安だらけです😭
病院に送って行ってもらったあと
孤独に泣きそうです(笑)

私は今軽い糖尿病で
好きな食べ物ほとんど
我慢してるので
退院したらすぐにでも
まずグラタンが食べたくて🤤✨
それをまず楽しみにしてます❤!!

あとはもう
なるようになるだろう!と
思ってますよ✨
どんとこーい!です🥰✌️

• まー

まー

お仲間ですね!!同士です!!!
    本当に1人は嫌なのでギリギリまで駐車場で車の中で耐えようかな…なんてシュミレーションしてます💦

なる様にしかなりませんよね😧
    お互い頑張りましょう!!💪

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんも一緒だから
    頑張りましょう\( ˆˆ )/♥️
    産後、最高にご褒美
    自分にあげましょう✨

仲間がいるだけで
    私も心強く思います✨

• 7月18日
R

立ち会い、面会共にNGでした💦
毎日孤独で不安で、産後うつになってしまいました。。

ご褒美でもなんでも少しでも気持ちが前向き、明るくなれることをして下さい‼️

出産頑張って下さい😖

• まー

まー

初産だし余計に鬱にもなりますよね…
    本当にお疲れ様でした!!!

励ましの言葉ありがとうございます😭
    りょうさんも産後間もないのでご自愛くださいね!

• 7月18日
knmtune

立ち合い、面会NGで出産しました!
夜中のお産だったこともあって助産師さんが1人付きっきりでずっとついていてくれたので助かりました☺️
旦那が赤ちゃんに会えたのも退院の時が初めてで…でも入院中は赤ちゃんと2人っきりは今後ないし、面会も来ないし、割り切って思う存分母児同室満喫して赤ちゃん独り占めしました(⁎˃ᴗ˂⁎)
でも産む前は初産だし何すればいいか、何頼めばいいかも分からなくて本当に不安でした💦
でもスタッフさんも立ち合い、面会NGにも慣れてきたと思いますし、不安なことを伝えれば受け止めてくれると思います‼️
それに赤ちゃんはいつでもママの1番近くにいますよ💓2人でのらきっと乗り越えられると思います୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• まー

まー

ほんとお疲れ様でした…😭💦

付きっきりで居てくれたんですね🙌
    私1人目の時ほとんど助産師さん来なくて、助産師さんには1度も腰をさすってもらったりしなかったんですよね💦(スピード出産だったのもあるかもしれませんが…)
    だから1人なのが余計に不安なんです😭

面会NGは別にいいんですけど、長男の事を考えると可哀想で…😭

結局は産むしかないので、なるようになれですよね💦頑張ります!!ありがとうございます☺️

• 7月18日
たろ

コロナ感染者また増えてきているので、私が通ってる産院も面会立ち合いダメになりそうです😂
私は入院中の楽しみとして、好きなお菓子を買って入院バッグに詰め込みました。笑
産後にちょっとずつ食べようと思います😋
あとは退院したら、美味しい物たらふく食べたいので旦那にご褒美で買ってもらうの計画してます🤩💓

出産心細いですが、赤ちゃんと一緒にお互い頑張りましょうね😊

• まー

まー

私も好きなお菓子バッグに詰め込みました🙌💕見直してみて、「いや、足りない」と思ったので今日買い足しに行きます♫🤣
    こんな事でも考えてないとやってけないですよね…。

お互い頑張りましょうね!!
    安産祈願!!🙌

• 7月20日
ままり

私は11月予定なのでまだどうなるかわかりませんが、振り回されるんだろうなー…💦
妊娠わかった時は、立ち合い面会NGで、先月から短時間だけど立ち合いOKになりました!
でも、感染者増えてきたし、またNGに戻りそうです😰
もういろいろ不安すぎて辛いです😢

• まー

まー

11月ですか〜全く予想できませんね💦
    私も第一波の頃は、「夏になってれば大丈夫でしょ〜」と他人事でしたが、全然ダメでした😅

ほんと振り回されて迷惑です…。
    お互い出産頑張りましょうね🙌💕

• 7月20日
ちゃめ

私も、通ってるとこが大きな病院でコロナの受け入れしてるので、立ち合いや面会全てNG出そうです😂
10月出産予定なのでまだ分かりませんが、県内で感染者も出てるので…
やっぱりどこも厳しいんですね💦
不安しかないですが、家族や自分の身を守るため!!と割り切るようにしてます😭

• まー

まー

10月にどうなってるか、ほんと誰にも予想できませんね💦
    仕方ない、…でも、コロナが無かったら…と考えずにはいられませんが、出来るだけ考えないようにします😅

お互い頑張りましょうね🙌💕

• 7月20日
まめぐみ

わたしも毎日泣きそうです!!
起きたらすぐに産院のhp確認して、寝る前に確認して、ふと気がついたときに確認して、、、

片想いの頃のLINEばりに産院のhpチェックしてますよwww

わたしも、絶対美味しいもの買いだめします!!入院中に贅沢してやる〜!!って、思うしかないですよね😭😭😭😭😭😭😭

• まー

まー

私の産院、HPにアップしてくれなくて、3日に1回くらい電話で「立ち合いの状況どうなってますか?」って聞いてます💦完全にうざい患者です🤣

本当泣いても仕方ないけど泣きたくもなりますよね💦本当に1人での出産が嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で…

お互い頑張りましょう…
    同じ気持ちの人がいると思うと少しだけ心強いです😭

• 7月20日
まろん

今27週ですが、これからもコロコロ変わりそうなので、ギリギリまで「立ち会いは出来ない!」という精神でいこうと思ってます。
振り回されるのしんどいし、最初から出来ないと思ってる方がもし出来た時嬉しいので(笑)

私も産後は美味しいもの食べたいです!!
中に火が通りきってないステーキとかローストビーフとかお寿司、卵かけご飯っ!!
あと、糖尿病疑いありなので白米・お菓子制限しているのであまいお菓子を食べたいです!!
でもお菓子は乳腺炎が怖いのでしばらくは食べ過ぎないようにしないとな🙄とか考えてます!(>ω<;)

とにかくコロナにならないように、無事出産出来るようにこの不安な日々から抜け出したいですねー😖

• まー

まー

ほんと、これだけ、振り回されるなら最初から最後まで完全NGでいてくれた方がよっぽど心穏やかです😭

まろんさん出産の頃には立ち合いが出来る様になっている事を願います🙌💕

• 7月20日