※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

春日部市での緊急事態宣言後の集団検診に参加された方へ。再来週の検診について、待ち時間や感染対策について教えてください。

埼玉県春日部市で緊急事態宣言後に集団検診受けられた方いらっしゃいますか?再来週初めての集団検診が控えています。10ヶ月検診です。
待ち時間とコロナ感染対策はどのような事がされていたか教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

コメント

︎︎ゴマちゃん

7月初旬に10か月検診行きました!
少しでも参考になれば‥

13時20分から受付開始の案内でしたが、13時10分くらいに行くとすでに受付開始してました。
(私は5番目でした)
体温測定と手指消毒し、整理券と「体温測定済み」と書かれた紙をもらってエレベーターで会場に行きます。
待合室前で「体温測定済み」を提出して待合室に行きます。
座席イスが2つ並んでいて、前と重ならないように交互に置かれていました。ここでは10分程度の待ち時間でした。
その後1番から順番に呼ばれて保健師さんの問診があります。座席とテーブルはアルコール消毒を噴霧して拭き取ってました。
身長体重測定前はマットでオムツになります。使ったらアルコール噴霧→拭き取りでした。
内科医の問診は14時〜となっていたので、ここでは20分くらい待ったと思います。
最後に保健師さんからの結果報告があって終わりです。
私は14時30分くらいに終わりました。
会場内には鼻水たれてる子やくしゃみしてる子などもいました。
保健師さんの問診がある場所と内科医の問診待機場所、最後の結果報告待ちの場所は同じ場所です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    大変詳しく教えて下さりありがとうございます😭💕分かりやすすぎて感激です☺️
    うちの子も11ヶ月です✨
    私は13時40分から受付開始と紙に書いてあったので受付時間も分散されているのでしょうね🤔早めに行くか遅めに行くか迷います👀
    感染対策はキチンとされているようで安心しました🙆‍♀️
    1時間程で終わるのですね😌
    風邪気味の子も来ているのですね..😢💦
    すみません、1つお聞きしてもよろしいでしょうか?
    検診の案内の用紙に希望者は栄養相談など受けられると書いてあったのですがゴマちゃんさんは受けられましたか?

• 7月18日
  • ︎︎ゴマちゃん

︎︎ゴマちゃん

私が最後の結果報告に戻ってきた時は30組程度内科医待ちしてました。
    受付時間は迷いますね‥😭

私は栄養相談しなかったです‼︎
    保健師さんの問診時に、ご飯どれだけ食べる?好き嫌いある?と質問されて、それなら大丈夫!とか、こうしてみても良いね、などアドバイスくれました😊
    質問も少ししましたが、話しやすかったです!

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

栄養相談されなかったのですね😊話しやすかったとお聞きして安心しました💕
    最後にひとつだけすみません😢ゴマちゃんさんは抱っこ紐で行かれましたか👀?

• 7月19日
  • ︎︎ゴマちゃん

︎︎ゴマちゃん

ベビーカーで行きました!
    待合室でベビーカーから降ろして抱っこすることになるので、抱っこ紐で行かれた方が楽かもしれないです😫

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️たくさん後から後からお尋ねしてしまいすみませんでした😢助かりました💕

• 7月19日
  • ︎︎ゴマちゃん

︎︎ゴマちゃん

いえいえ‼︎
    また何かありましたらお気軽に🤗
    当日お気をつけて‼︎✨

• 7月19日