※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
家族・旦那

車の購入についてです。長くなりますがどなたかご意見頂けると嬉しいで…

車の購入についてです。長くなりますがどなたかご意見頂けると嬉しいです。

現在、ミニバンを1台所有しています。旦那が通勤に使っているのですが、最近田舎に引っ越してきたのと子どももある程度動けるようになって出掛けるときに車の必要性を感じていてそろそろ2台目を考えています。
私は10年来のペーパードライバーで今練習しているところです。本心では中古でもいいから軽自動車を買ってそれを私が使いたいところなのですが、、、
この2台目購入にあたって夫婦でとても揉めています。
旦那が車好きで特に昔のセダン車?みたいなのがいいと前々から言っていました。元々義父のお古の車を(アルファード)乗っていたのですが、それもガタがきていて最近ヴォクシーに変えました。このヴォクシーに変える時も一悶着あって、子どもが小さいにも関わらずセダン車が良いと言い張っていました。試乗してみたりしてやはりチャイルドシートがギリギリだったことや荷物があまり乗らないため何とか説得してヴォクシーになりました。次2台目買う時は旦那が好きなのを選ぶ…と言っていたのですが、、、いざ2台目の話になると、かなり年季の入ったマニュアル車が良いと…😞今時マニュアル車?!、、、私はオートマ車の免許しかありません。2台目買うとしたら私が今のヴォクシーに乗ることにはなりますが、流石にもう一台を私が乗れない車をわざわざ買うのが納得いきません。。いくら旦那の通勤用と言っても、もしかしたら私がそちらを乗ることになる緊急事態があるかもしれないし…とか思ったりします😞
でも、ヴォクシーを買うときに旦那に妥協してもらっていたのでここは好きな車(マニュアル車)でOKするべきなのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

Rさんはヴォクシーは問題なく運転できそうな感じですか?私もペーパーだったのですが大きい車に抵抗があったので💦
ヴォクシーが運転できるなら、今回は旦那様用の車ということで希望を聞いてもいいのかなーと思いました😊

• ®️

®️

コメントありがとうございます!全然問題ありまくりです😂ペーパーの前も軽自動車しか運転したことがなくて、最近ヴォクシーの練習始めたところですがめちゃくちゃ怖いです😭😭笑
    流石にマニュアル車なんて初耳で流石に快くOK出来なくて…😣💧

• 7月18日

旦那さんがずっとマニュアル車を乗り続けるのであればいいとは思うのですが、絶対とは限らないのであればオートマ車の方がいいとは思います( ; ; )
我が家も一台はヴォクシー、もう一台は軽自動車乗っているのですが主人の通勤用としてタントを使用していますが
主人が遊びに行く時は私がタントに乗ってチャイルドシートも付け替えています^^
おそらく遊びに行く時もマニュアル車に乗られると思うので心配ないとは思いますが、こだわりが強いと大変ですよね😭

• ®️

®️

コメントありがとうございます!
    やはり何かあったときに車交換するかもしれないですし2台とも私も乗れた方がいいですよね😖マニュアル車の時点で免許ないので無理です・・
    ヴォクシーとタント羨ましいです😭うちもそれが理想です!2台目はタントかNBOXがいいと思っていました😞
    本当こだわりが強くて毎回車の事で話し合うと喧嘩です😓😓

• 7月18日
らら

正直、お金によるかな...と思います💦
昔の古いセダンなんて燃費も悪ければ税金も高いし整備もそれなりに必要になるのでお金がかかって仕方ないと思います
そこにお金をかける経済力があればいいと思いますがそうでないなら絶対に私ならNGです😣

• ®️

®️

そうですよね…昔の車なんて税金、車検でいくらかかるんだよ、、、って感じです😫
    経済的に余裕があるわけでもなく…私の考えでは絶対にNGですが車好きの旦那はそう簡単に納得してくれず悩みます😢😢

• 7月18日
ゆきち

私なら月々の支払いで決めますかね。車代+昔の車となると燃費も悪いのでガソリン代けっこうかかるだろうし、、
それを計算したうえで生活に支障なければマニュアル車でもオッケーします!

• ®️

®️

そうなんですよね。通勤で毎日使うのでそれなりにガソリン代とかもかかりそうだし税金、車検、保険のことも心配です。。

• 7月18日
はじめてのママリ

私なら絶対嫌です😂!笑
うちもミニバンとコンパクトカーの2台持ちなんですけど、SUVに乗りたい旦那を押し切ってミニバンを買いました!

もしかしたら緊急で旦那さんの車に乗ることもあるかもなのに運転出来ないMT車ってゆうのが許せないです🙌
せめてセダンでもATにして欲しいです😢😢
子供が大きくなったら乗っていいよってことに出来ないですかね?🤧

• ®️

®️

コンパクトカーとの二台もち羨ましいです😭😭
    そうですよね、私が乗ることもあるかもしれないですよね。なんでよりによってマニュアル車…理解不明です😫
    一台目買った時は二台目は子どもがそれなりに大きくなってる時かなぁって思って好きなのかっていいって言っちゃったんですが、、、流石にマニュアル車で考えてるなんて思ってもみませんでした💧ほんと老後に乗ってほしいです。笑

• 7月18日