※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぐママ
家事・料理

シリコン樹脂などが塗装されてない、無塗装の鉄フライパンを探していま…

シリコン樹脂などが塗装されてない、無塗装の鉄フライパンを探しています!!オススメのメーカーや使ってみての感想など、教えてほしいです!!

コメント

おもち(27)

ロッジのロジックシリーズ使ってます😌
重すぎて普通のフライパンみたいに振ることはできないし取っ手も熱くなりますが、
買った時にはすでにシーズニングされている状態なので手間がかからなくていいです!
私はやらないんですがBBQなどのアウトドアでも使えて便利です☺️

• あぐママ

あぐママ

ありがとうございます!シーズニングとは??何かを塗装しているということですか👀

• 7月22日
  • おもち(27)

おもち(27)

新品の鉄フライパンは錆止めなどが塗装されていることがあるので、使用前に空焼きをして塗装を焼き切ったり、洗剤でしっかり洗ったりしないといけないんですよ。
    その後に油ならしというものも必要で、空焼きと油ならしがシーズニングです!

• 7月22日
  • あぐママ

あぐママ

なるほどですね!!詳しく丁寧に教えてくださり、ありがとうございます(^^)

• 7月31日