※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリユーザー
お金・保険

住民税は、今年の6月から引かれるのか、と思っている方がいます。去年の6月から正社員で働いており、去年の分は自分で支払いました。詳しい方、ご教授ください。

住民税はいつから引かれますか?
転職し、去年の6月から正社員で働いてます。
去年分は自分で支払いました。
今年の6月から引かれるのかなと思いましたがまだ引かれず…
詳しい方、ご教授ください🤲

コメント

もも

ご自宅に納付書は届いていないですよね?
届いていなければ、勤務先で特別徴収の手続きしてるはずなので、6月から天引きされるはずですが🤔
勤務先の手続きが遅れた場合は7月からという可能性もあるので、一度確認したほうがいいかもしれないです☺️

• もも

もも

勤務先から住民税の通知書はもらいましたか?
    もらってるなら天引きの手続きは間違いなくされているはずなので、いつから天引きか確認すればいいと思います😊

• 7月18日
  • ママリユーザー

ママリユーザー

ありがとうございます。
    通知書はもらってません😅
    私も6月分(末締め翌月支払いなので)からかと思って今月の明細を見たのですが入ってませんでした。
    納付書は届いてませんので来月からですかね?🤔💦

• 7月18日
もも

たぶん7月分からの気もしますが、私だったら来月までもやもやしたまま待てないので(笑)、勤務先に聞いちゃいます😅

• ママリユーザー

ママリユーザー

ありがとうございます😊
    確認してみます❗️

• 7月19日