※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんちゃん
その他の疑問

クロミッド服用していて、タイミング合わせるために25日にhcg?の注射…

クロミッド服用していて、タイミング合わせるために
25日にhcg?の注射を予定してます。
ちゃんと卵胞が育っていればといわれたのですが
多胎児の可能性のために、卵胞が何個以上だと
見送りになるとかありますか?

あと、そのhcg注射って、卵胞が排卵してもいいくらい?
大きくなってないと出来ないんですよね??

コメント

mama

卵胞の数は病院によるみたいですね😅
私が通ってる病院はとくに言われないです😅
三つ子ちゃんの可能性もあるよ~なんて普通に言われます💡が、きっと不妊センターで、言い方悪いですが多くの方が不妊なので、三つ子の可能性が0ではないとはいえ、それより妊娠の確率の方が低い、というような考えなのかもしれません💣

また、おっしゃるとおり、卵胞が育っていないと注射できませんし、逆にこまめに通ってないなら、自発排卵してる可能性もあるので、その辺も覚悟された方がいいですよ💦

  • ろんちゃん

    ろんちゃん

    そうなんですね!!

    最近こまめに通ってるんですが、それでも1週間に1回とかです!
    ここ3か月くらい基礎体温計っていてその間も排卵見てもらってて排卵するまで長いのですが排卵してます!

    みなさんどれくらいの頻度で通ってるんですかね??

    • 7月18日
  • mama

    mama

    私も今排卵待ち中で、今週は、月水金通って、来週の月曜日も予約いれてます😊(今月は思ったより卵胞が大きくならず小まめに通ってます😭)
    月曜日に排卵できる大きさなら注射する予定なので似てますね♡

    • 7月18日
  • ろんちゃん

    ろんちゃん

    注射初めてなんですが、ママリ見てると痛いって書いてる人けっこういて…
    肩とお尻どちらにする予定ですか😢??

    • 7月18日