※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずしろ
その他の疑問

親権について伺いたいことがあります。離婚をして元旦那に親権が渡りま…

親権について伺いたいことがあります。
離婚をして元旦那に親権が渡りました
理由は、私が鬱だったこと、当時は専業主婦で収入も働き先も無かったこと、身内の支援が受けれないため子供達を見ててもらえる人がいなかったこと。
いろいろな面で親権を取ることができませんでした。

元旦那は当時、会社も子供のことなら融通きかせてくれる
日中はお義父さんが面倒見てくれる、掃除も義母がしてくれるとの事で親権が渡りました。

面会もさせてくれるとの事でした、ですが養育費はすぐには払えないよって話をして8月から養育費は払うことになりました。

7月16日まで連絡をしてもシカトされ続け16日の息子の誕生日に元旦那に今日行くからってラインを入れ子供達に会いに行きましたついてから子供達に会っている時に電話がかかってきていて
ラインも入っていて、今日出かけるから無理との連絡が入っていて、でも実際は何の予定もなかったみたいで嘘をついて会わせないようにしようとしていた?だけのようで

子供達に会って、子供達の爪は伸びっぱなし、娘の髪の毛はボサボサで髪の毛が絡まっているままでゴミまで絡まっていました、子供達が外へ二人で飛び出そうとした時に、危ないから2人で行っちゃダメだよと言ったら上の子が
でもいつも2人で遊んでるよ?って言っていて
家の前は駅前に繋がる大通りで車もよく通っていて子供は上の子が5歳になり下の子は2歳で
2人きりでそんな危ないところで遊ばせてもほっといている元旦那とお義父さんは子供のことをほっておいてるだけなのでは?と思いました
息子は喘息で咳き込みをしていてお義父さんに薬は飲んでますか?って聞いたら、あるよって言われて
そうゆう時に飲む薬なのかーって言われて
いや、決まった時間に飲むやつですよね?
酷い時はもらいに行って朝昼晩飲むやつと、夜寝る前に飲むやつですよね?
てことは飲ませていない可能性が高いと感じ
しかも自営で子供達をお店の中で面倒を見ているのですが店の中で蚊取り線香を焚いていて、お義父さんに上の子は喘息で蚊取り線香とかもダメなんですけど
って言ったら、だから最近咳き込んでるのか、まぁでもこうゆう店とか保育園では蚊取り線香はどこもやってるからなーって言われて、蚊取り線香を消そうともしない
お店の裏の部屋に繋がるところをみたらゴミなのかゴミじゃないのかわからないですが山積みに溢れかえっていてゴミ屋敷のようになっていました、そこに保育園の荷物も子供達の靴も置かれていて、ゴキブリもいました
食品も置かれていました
子供達が暮らす部屋は物で溢れかえっていて散らかっていました、とても子供達が暮らしていいような部屋ではなくて、喘息も出ているのに片付けもしない。

私が帰る時に息子が
ままのお家にママと暮らしたい、ママと一緒がいい
おもちゃいらないからママいたい、そう訴え続けていて
息子に、ごめんねパパとママは本当はダメだけど喧嘩しちゃって一緒に入れなくなっちゃったんだよって伝えて
その時に息子が、ぱぱは帰ってこないからままお家にいても平気だよって
そしたらお義父さんが夜勤とかあるから帰ってくるの遅くなっちゃうんだって言ってて
元旦那は土曜も行きたくなかったんだけど会社の飲み会あって遅くなったんだよって言っていて
でも元旦那の会社は夜勤は強制ではないのでおかしいと思い、元旦那のSNSを開いたら土曜の夜に元旦那は友達と2人で遅くまでご飯を食べお酒を飲んでいたようでした。
お義父さんにも子供にも嘘をついて遊び歩いているみたいで、他にも元旦那の友達から、元旦那子供達寝かしつけしないで子供達がいる部屋でテレビ電話とかゲームとか夜中までやって子供達も寝てないよって言っていました

全て子供達に会って、見て、このままだといつか子供達が死んでしまうのではと思い、親権を取り戻そうと思いました。
もちろん私自身もともと親権を渡したくはありませんでした、なので今回の件でもう黙ってられない、守らないと
って思い弁護士の方や児童相談所に相談をしました
今のところただただ児童相談所の動きを待つしかなくてもどかしくて仕方がありません
親権を取り戻した方はいらっしゃいますか?
その時に裁判所などでなにを重要視されましたか?
知っている事を全て教えて頂きたいです、お願いします。

コメント

tss_mcr

子供の事をしていないという証拠があるといいと思います。

• ゆずしろ

ゆずしろ

コメントありがとうございます、このあいだの面会の時家の中の写真を撮りました
    弁護士にも相談してその写真が法律的に大丈夫かどうか確認してもらい大丈夫との事なので児相に持っていこうと思ってます。

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

元旦那さんのSNSをスクショしたり、元義父さんの証言を録音したり、お薬も処方された日と残りの薬の残数を写真撮ったりですかね…

あとは鬱ということなので精神科の先生の見解とか金銭的に子供を養えるかの証拠ですよね…

全然知識とかアドバイスとか出来なくて申し訳ないのですが、でもお子さんたちの今の状況が可哀想過ぎて…
親権頑張って取り返してくださいね!!!

• ゆずしろ

ゆずしろ

コメントありがとうございますSNSの方はスクショ済みです、ですが弁護士の方は毎日遊び歩いてるわけではないからその証拠は役に立つかはわからないとのことでした、もっと遊び歩いてる証拠の数を用意できた方がいいとのことです。薬は見れていないので写真はとれていません。
    金銭面は現在はアルバイトをしながら就職活動をしています、応援してくださってありがとうございます。

• 7月19日