※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

手づかみ食べとママが食べさせる方法、1歳4ヶ月と5ヶ月の子どもについてお話ししたいです。

1歳4ヶ月、5ヶ月くらいのお子様をお持ちのママ、ごはんをママが食べさせている方いらっしゃいますか?

私は手づかみ食べと、私が食べさせるのと両方しています。

コメント

手掴み、スプーン、フォーク、食べさせるを使い分けてます(ᯅ̈ )

みるくてぃー

ものによります!
基本家では手掴み食べがメインで、たまにスプーン練習させてますが、まだ下手っぴなので後半食べさせるって感じです。あとは食べさせた方が食べるものや外食の時などは食べさせたりしてます☺︎

ちゃん

毎食スプーンかフォーク持たせていますが、8割くらい手づかみで食べています。
まだスプーンでうまくすくえないので、手づかみしつつ、スプーン使いつつ、食べさせています😉✨

T♡M

うちもなかなかスプーンとコップが使えなくてかなり悩んでここで質問した事もあります。
手づかみメニュー増やしてスプーン持たせてたら先月、ある日いきなりスプーンとコップを使いだしました😊
今は自分で食べるので見守ってますが、スプーンで食べてたのが途中手づかみになって食べたりしてます。
ご飯、味噌汁、おかずは手づかみって感じが多いです。
朝はトーストを小さく切って手づかみで食べてます😊

私も悩んでいたのですが、ある日いきなり自分ですくって食べてたのできらりさんもあんまり深く考え過ぎないようにしてくださいね!
日に日に子供は成長してくれてますよ😊👍

はじめてのママリ🔰

うちの娘は、手掴みたべをしないのが悩みです😞🌀スプーンも持たせるとスプーンで遊びだします😥この先ちゃんと食器を使えるのか不安になります😅
なので私が食べさせてます。