※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
灰猫93
妊娠・出産

妊娠7週目近くで下痢が続いております。初期は下痢と便秘が多いと聞きます。7週目前後でも下痢や便秘に悩まされた方、いらっしゃいますか?今のところ、出血はなく、出せば楽になります。宜しくお願いします。

あと少しで7週目に入るあたりなんですが
昨日から汚い話下痢が続いてます( ´•௰•`)
初期くらいは下痢と便秘に悩む人が
多いと聞きました( ´•௰•`)
7週目前後でも下痢や便秘に
悩まされた方いますか?

今のところ
出血もなく出せば
楽にはなります( ー̀εー́ )

コメント

じゅりあ❤️

私は今15週ですが
私も昨日ぐらいから
下痢?っぽいのが続いていて
出せば治りの繰り返しです(´・_・`)
今は胃が痛くて動けない
状況ですがσ^_^;笑

かたくり子(・ω・)

私は妊娠前から緩い方です(´・ω・`)
妊娠してからは
下痢と便秘を繰り返してますが
ちゃんと出ていれば
問題ないようです(●∨ω∨●)
ただ、あまりにも
酷いようであれば
産婦人科で相談してください。

カメさん

私は現在10週ですが、妊娠してからは、ずーっと便秘で困っています。
妊娠すると、腸の働きが鈍くなるみたいで、それで下痢や便秘になる人が多いそうです。
七週なら全然初期の段階なので、下痢や便秘になると思いますよ!

2人目妊娠ちゅ*mama

私も妊娠初期
下痢になり大丈夫かな?と
心配でしたが、中期にはいり、
つぎは便秘になりました!

妊娠すると
下痢や便秘になりやすい
みたいですので
大丈夫だとおもいます!✳︎

Rii

私も初期~中期にかけて下痢に悩まされました💦
溜めるよりはまだマシだと言われたので特に気にとめてなかったです。
1日に何回もあると言うなら、先生に相談してみた方がいいと思います😊

あこ517

私も初期の頃は下痢でしたよ。
そのうち治り、普通便で、
中期に入ってから便秘で悩み、後期に入った今は、快便です。
ホルモンバランスが関係してるみたいですね。

あまりにも、辛かったら、ビオフェルミン処方して貰うのも良いかも知れませんね