※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

離乳食の摂取量や栄養バランスについて相談があります。お米が苦手で、タンパク質や野菜の摂取に気を使っています。エネルギー源にはじゃがいもやさつまいもを取り入れています。

離乳食の量が適当で結構バクバク食べるのですがまずいですかね?😫
お米が苦手なので大さじ1.5〜2で残します。
タンパク質は何となく体に負担かな?と思って気にしてしらす10g作って半分以上残します。
野菜が適当です😱
お米があまり食べられないので、エネルギー源はじゃがいもやさつまいもをプラスで食べてて(小さじ2くらい)野菜は小さじ2くらいを1つ、大さじ1くらいを1つなのですが😱💦

コメント

にゃんぴー

たんぱく質取りすぎてなくて体調面だったりうんちに変わった様子がなければ大丈夫かと思いますよ😃

• くま

くま

タンパク質さえ取りすぎなければ野菜が多くなっても大丈夫なんですかね?💦
    うんちは2回食になってから少し固くなりました💦

• 7月18日
  • にゃんぴー

にゃんぴー

胃に負担がかかったりするとどちらかというと下痢というか緩くなると思います☺️
    増やすなら野菜ですね☆
    離乳食進んでいくとだんだん大人のうんちに近づいて固くなりますよね☆
    この時期汗もたくさんかくと思うので水分補給しっかりしてれば大丈夫かと思います❤️

• 7月18日
  • くま

くま

そうなんですね😊
    1回食の時は結構柔らかかったのですが、2回食にしたら流石に大人まで行きませんが掴めるくらいにはかたくなってて🤔
    野菜多くなっても大丈夫そうで安心しました😊💓
    離乳食が1回の時は1日700〜850飲んでたのが、2回食になり600〜700になりましたが大丈夫でしょうか?💦
    麦茶は離乳食の前に10〜40のむくらいで💦

• 7月18日