※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

四種混合3回目接種後1週間以降にBCG接種可能です。接種順序が前後しても問題ありません。BCGを先に受けても問題はありませんが、四種混合の間隔が8週間あいても大丈夫です。

BCG予防接種時期について教えてください。

私の住んでいる地区は、4ヶ月検診の際にBCG集団接種することになっています。
ちょうど四種混合の3回目接種の時期とかぶってしまいました💦

以前、小児科にて四種混合3回目接種してから1週間後以降にBCG接種可能と言われたのですが、接種の順番が前後しても問題ないでしょうか?

BCGを先に摂取すると、四種混合の2回目と3回目の間が8週間ほどあいてしまいますが、問題ないでしょうか?💦

コメント

ままま

わたしの子は四種混合(3回目)とBCGを同じ日にやりました。
病院によって方針も変わりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

そうですよねー!!
    同日に接種できるの羨ましいです😭私の住んでいる地域も、集団接種じゃなく、病院でBCGが接種できたらいいのに、、、💔

• 7月19日