※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
家族・旦那

家を建ててすぐ離婚した方その家はどうされましたか?名義は旦那と私の2…

家を建ててすぐ離婚した方
その家はどうされましたか?

名義は旦那と私の2人名義です。

売りに出しましたか?
それともどちらかがすんでいますか?
その場合支払いや、固定資産税などどうされてますか?

コメント

♡

私の話ではないですが、主人がそうです💦
買って2年しないくらいで離婚、運良く買ったときの値段以上で売れてチャラだそうです。

去年の秋に完成して、今は離婚に向けて話し合いしてるところです。
売りに出してもローンより安く、足りない分支払えないので売れないです…
ローンが高額のため私には払えないので主人が住みます。
でも建てたばかりで高額な借金背負わせて離婚は可哀想な気がして養育費なしでいいから離婚してと言ってます😅
共同名義だと売りに出せるならその方がいいと思います💦
離婚した後に旦那さん亡くなってもなぁさんの分のローンは残ってしまうので後々面倒になりそう😣

はじめてのママリ🔰

1年前にわたしの実家と同居するのもあり家を建てましてが離婚前提でいま別居中です。

我が家も連帯債務で2人名義です。
現在も離婚後も私たちと実家組が住み続け、養育費代わりに旦那が半分(約18年)ローンを払い続けるという事になってます。

一応不動産屋さんに査定つけてもらってトントンになる金額は出してくれましたが実際は売りに出すのは難しそうです💦

離婚理由は性格の不一致、旦那の嘘や責任感のなさなどです。

penguin

義姉がそうでした。
売りに出してました!
お互いアパート暮らししてました。