※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなちゃんまる
子育て・グッズ

希望の幼稚園が先着順で、園開放や園見学の参加は関係ないか知りたいです。里帰りで次の見学会に参加できないので、先着順に影響があるか教えてください。

希望の幼稚園が、先着順ということなのですが、それは園開放とか園見学に参加してるしてない関係ないということですかね??

というのも、園開放には1度参加できたのですが、次にある園見学?説明会?みたいなのが出産時期とかぶってしまい里帰りするので参加したくてもできない状態なので、、、
先着順ならあんまりそういうのは関係ないのかなと思い、知ってる方がいましたら教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは関係なかったです!説明会には間に合わず、公開教育という見学みたいなのに参加しただけでした。プレ以外は先着順で、整理券の番号順に受付でした。

• もなちゃんまる

もなちゃんまる

なるほど!
    ちなみに先着順ということなんですけど、どのくらいから並んでましたか??

• 7月18日
あーか

私が勤めてた幼稚園は見学会に参加してるとかは関係なかったですよ!
プレからの優先枠や、在卒園児は優先でしたが。。
ただ、参加してないと願書が貰えないようになってました💦

• もなちゃんまる

もなちゃんまる

プレ優先とかはありえそうですね💦

1回でも参加してたら大丈夫ですかね?受付で名前書くんですけどそれってその願書提出の時の誰が来たか採用の参考にしてるとかありえるんですかね??

• 7月18日
  • あーか

あーか

私が勤めてた幼稚園では、園庭開放に関しては一切選考の材料にしてなかったです!
    説明会にきてるかどうかは願書配布の時にチェックしてます!

• 7月18日