※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみたん
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まず、母乳だけで育てているが、職業訓練に行くためミルクを飲むように促したい。他の子はミルクを飲むようになった経験があるか相談したい。現在の問題は哺乳瓶の乳首。

下の子は、産まれて間もない頃からあまりミルクを飲まずに母乳ばかり飲みます。
来月半ば頃から職業訓練に行く予定なので、ミルクを飲まないようなら母乳を絞って保存しておかないといけないですが、上の子もまだ1歳4ヶ月で手がかかるため、母乳絞る手間を考えるとミルクを飲んで欲しいです😥
上の子は産まれたその日から沢山飲む子で、ミルクを飲まないってことはなかったので、ミルク飲まない問題に初めて直面して、どうしたものかと困っています💦

同じようにミルクを飲まなかった子で、こうしたら飲むようになったよっていうのがありましたら、教えていただきたいです💡

ちなみに、いまこれがダメなのかなって思っているのは哺乳瓶の乳首です!病院で購入したビーンスタークのセットに入っていた哺乳瓶を使っています。

コメント

つき

ピジョンの母乳実感?という
乳首にしたら飲みました👌
ただ自分だと匂いで分かるのか母乳がいいとなるのでパパに飲ませて貰ってました!

• れみたん

れみたん

そうなんですね💡
    来週買いに行って、試してみます✊🏻

• 7月18日
  • れみたん

れみたん

母乳実感買ってみましたがダメでした😭
    また違う哺乳瓶も買ってみたんですがダメで…
    哺乳瓶の乳首をすごい嫌がり、何回もくわえさせようとするとおえってなります😥
    おしゃぶりも同じ感じで嫌がりす😩
    お手上げ状態です🤷‍♀️💦💦

• 7月22日
初めてのママリ🔰

解決したかもしれませんが哺乳瓶うちも哺乳瓶拒否でしたがまだ母乳相談室はよかったです