※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子にオススメの水筒を教えてください。ストロー、コップ飲みができ、ペットボトルも飲めます。種類が多くて混乱しています。

2歳9ヶ月の息子に水筒を買おうと思います。
今はストローマグをとりあえず出かけるときに持って行ったりしてます。

ストロー、コップ飲みは出来ます。
ペットボトルもゆっくり飲めます。

オススメの水筒を教えていただきたいです。

詳細に教えてもらえたら嬉しいです。
種類も多すぎて混乱してます。

コメント

3-613&7-113

娘には、最近ストロータイプから直飲みに変えました。
ストロータイプの利点は、こぼしにくい・車内(自転車の椅子でも飲めた)でも座ったまま無理な姿勢なく飲めることでした。ただ、幼稚園に通い出して毎回ストロー洗うの億劫で直飲みに買い換えました。

• ぷ

ありがとうございます😊
    確かにストローは溢れないですよねー。
    使う頻度がそんなに高くないので、とりあえずマグで、ペットボトルを持って行くでもいいかなーと思ったりするんですけどね。
    直飲みは保冷タイプですか?

• 7月18日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

保温保冷が効かないので、暑い日や寒い日は可哀想かなって思って水筒買いました。

直飲みは、保冷タイプです。

• 7月18日
  • ぷ

ありがとうございます😊
    参考にします!

• 7月19日
ゆきこ

うちも最近子供に水筒買いましたが、買うまですーっごく悩みました💦💦
ヽ(;▽;)ノ

うちは土日のお出かけのみしか使わないので、小さいサイズのイオンの安くて軽いステンレスボトルにしました😊

うちの子もペットボトルでも飲めるし私のサーモスの普通のワンプッシュで開く水筒でも飲めたので子供用に限らなくてもいいかな、と⭐️
イオンのは安くて軽くて良かったのですがパッキンはずすのが大変だったので、色々調べて今度はタイガーにしようかな(それか私用に🤣)と思ってます。
保温保冷効果がとても高いみたいです✨

キャラクターものが良ければスケーターとか可愛いの色々出てます✨
ホント迷いますよね😅

• ゆきこ

ゆきこ

ちなみにうちが水筒検討してる時はストローは選択肢になかったです。
    洗うパーツが多く大変なので💦
    でもイヤイヤ多くて振り回しちゃうとかあればストローもありだと思います✨

• 7月18日
  • ぷ

プライベートブランドでもいいのがあるんですね。
    近くにはイオンがないところなので、行くことがあれば見たいです。
    試したことないですが、サーモスのやっぱり私も持ってるので飲ませてみてもいいかも!
    キャラクターはそこまで拘りないのですが、スケーターも見てみます。

どうせ買うなら保冷の方を選びますよね?
    マグも便利なんですけどね😅

• 7月18日
  • ゆきこ

ゆきこ

あとニトリも良さそうでしたよ✨
    けどタイガー、サーモスなどのメーカーの水筒のがパーツの数が少ない、洗いやすいなと感じました😊
    あと、ワンプッシュで開く水筒はまだ子供だと傾ける角度が難しそうなのでコップ飲み感覚で飲めそうな直飲みタイプにしましたが、普通の水筒でもいけると思います👍🏻
    スケーターも子供らしい柄の水筒がたくさんありましたし、直飲みとコップのみの2wayタイプもありました😍

はい😆今まではマグやペットボトルで乗り切ってきましたけど夏は保冷のきく水筒がやっぱりいいと思いやっとこの前買いました✨

• 7月18日
  • ぷ

かなりめんどくさがりなのでパーツは少ない方がいいです。
    色々とありすぎるんですよねー😅

• 7月19日
はっち

ずっとストロータイプの物を使ってましたが全部飲み切ってしまうことが増えたので、幼稚園に行っても使えそうなサイズの直飲みタイプの水筒を買いました。
本人に好きなキャラクターを選んでもらったりして自分の物選びも楽しかったです🎵

• ぷ

直飲みで検討しようと思います!

• 7月19日