※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がマグマグを使えず、口に入れるとオエってします。練習したほうがいいでしょうか?焦らず待っていてもいいでしょうか?

7ヶ月の男の子です!まだマグマグが使えません💦口に入れるとオエってします😂練習したほうがいんでしょうか??それとも焦らずいつか出来ると思って気長に待ってればいいでしょうか?😅

コメント

私マグの存在すっかり忘れてて9ヶ月で思い出してようやく使い始めましたよ笑笑

• み

それからでも遅くはないですか??😂

• 7月18日

退会ユーザー

全然いいと思います🤣
    はっと思い出してとりあえずストローの練習で紙パックのお茶飲ませたらその日のうちにストロー使えるようになりました🤣

• 7月18日
  • み

えぇー!!!すごい😳😳👏うちの子はどんなかな☺

• 7月18日
ママリ

うちは下の子は同じくオエッてしちゃってマグからじゃなくて普通のストローからにしたらすぐ出来るようになりました!
マグは確か10ヶ月くらいの時に使い始めましたよ!

• み

ありがとうございます!わたしもストローでやってみます🥤✨

• 7月18日