※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
子育て・グッズ

1歳の息子が卒乳したいが、夜中にまだ授乳を求める。欲しがるけれど我慢させている。完全に欲しがらなくなるまでが卒乳か。

卒乳について教えてください。
あと半月で1歳の息子なのですが、5日間授乳していません。
かなりのおっぱい星人でしたが保育園行きだして日中の授乳しなくなり、寝る前も抱っこすれば寝てくれるようになりました。
日中は欲しがって泣くことはなくなりました。
ですが時々夜中に起きると『まんま〜』で抱きついてきます。
抱っこでごまかして数十分泣きますが、眠ります。
欲しがっていたらまだ卒乳したことにはならないですよね?
欲しがってるけど我慢させているから断乳中になるのか…。
完全に欲しがらなくなったときが卒乳といえますか?

コメント

はじめてのママリ

私は完全に欲しがらなくなって卒乳としました!

  • yuzu

    yuzu

    やはりそうですよね!
    完全に欲しがってないってどう判断しましたか?😣
    眠いだけなのかわからないときがあって、、
    再質問すみません😢

    • 7月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は夜間断乳はしてたので最後の授乳が寝る前だったんですがある日突然飲まずに寝るようになり、そのまま飲まずに寝れるようになり気づいたら卒乳になってました😓

    • 7月18日
  • yuzu

    yuzu

    そうなんですね✨
    スムーズに卒乳理想です🥺✨
    私も頑張ります!
    ありがとうございました!

    • 7月18日