※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A⑅∙˚⋆
子育て・グッズ

2ヶ月の息子にうつ伏せ練習をしているが、首に負担がかかるか心配。続けるべきか相談。

2ヶ月ちょっとの息子のことですが、市の助産師さんにうつ伏せの練習を始めてくださいね~と言われ1日1回うつ伏せにさせてるんですがグラングランするものの写真のように頭を持ち上げてキープしてます💦
これって首座り前の子には首にかなりの負担かかってますよね?💦
まだやめておいたほうがいいでしょうか?😅

(お部屋がゴチャゴチャしてるのは見逃してください💧)

コメント

ちゃら

疲れたりしたら
自分で頭を下げたりするので
大丈夫ですよ!

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

さっそくの回答ありがとうございます❣️
    確かに。5分ほどしたらゆ~っくり下げていきます(笑)
    ちなみに…何分ぐらい?うつ伏せにさせてましたか???

• 6月28日
  • ちゃら

ちゃら

私は、ぐずったり
    くるしそうな感じにするまで
    やらせてましたよ!!💗

• 6月28日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

そうなんですね!
    本人のペースでやらせてみようかな🤔
    ありがとうございます❤️

• 6月28日
はちー

すごい上手ですね。だいぶあげれてるので、首すわるの早いと思います。すごいー

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

ありがとうございます。
    助産師さんからも、手足が強いから早いと思うって言われました💧

• 6月28日
basil

こうゆうのを繰り返して首の力がつき、首が座るんだと思います。本人が嫌がらなければ続けて良いと思いますよ(*^^*)

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

なるほどなるほど🤔納得です(笑)
    ネットには抱っこの時は首すわりまでは首に負担がかからないように支えるようにと書いてあるので心配になりまして💦
    本人のペースでやらせてみます‼︎ありがとうございました❤️

• 6月28日