※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smk
子育て・グッズ

赤ちゃんに搾乳→直母→ミルクの順番は必要ですか?夜間の寝かしつけにも悩んでいます。

直母→搾乳→ミルクの順番は守った方がいいですか?

本当によく寝る子で、昼夜問わず、なかなかおっぱいを吸ってくれません。足裏刺激してもくすぐっても、ピクリともしません。先に搾乳して飲ませたら、ボーッと目を覚ますことがあります。

搾乳→直母→ミルクは、赤ちゃんが自分で吸い出す量が減るから、あまり良くないですか?
夜間は特にら時間の効率とかも考えてしまいます...

コメント

E&Hmama

うちは病院から帰ってきた1週間だけ
直母なだけでしたよ( ´,_ゝ`)
あとは搾乳したのを哺乳瓶でのましてました!

• Smk

Smk

コメントありがとうございます!
    今のところ、搾乳したものを哺乳瓶で飲ませるのが1番楽です( ´-` )
    あんまりにも寝てばっかりの時は、搾乳で様子みてみます。

• 6月29日
𓃠TBmum𓃠

よく寝てオッパイ飲みたがらないならお腹一杯なんじゃないですか( ˙︶˙)♪??

• 𓃠TBmum𓃠

𓃠TBmum𓃠

母乳が出るならミルク足さずに母乳だけでいいんじゃ無いかと(^-^)
    直接飲むのを嫌がるなら搾乳して哺乳瓶で飲ませますかね♪

• 6月28日
  • Smk

Smk

哺乳瓶でならゴクゴク飲むんです( ´-` )それに、体重の増加が少ないと指摘されたのでできるだけ飲んで欲しくて...
    あんまりにも寝てばっかりなら、搾乳して哺乳瓶で飲んでもらいます。

• 6月29日
ままり

搾乳は何のためのものですかね?

直母で足りない分をミルクではダメですかね?

• Smk

Smk

赤ちゃんの吸う力が弱いのか、10分ずつ吸ってもらってもまだ張っているので、搾乳して飲ませています(・~・`)

• 6月29日