※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を譲り受ける予定で、新生児向けのセカンド抱っこ紐も検討中。コニーが有名だが、生地の伸びが気になる。他におすすめがあれば教えて欲しい。

抱っこ紐について相談です!
知り合いからエルゴの抱っこ紐を譲っていただく予定ですが、使えるのは首が据わってからになると思います。
新生児から使えたり、ベビーカーで出かける際に気軽に持ってけるセカンド抱っこ紐を買おうと思っています。
コニーが有名のようですが、使われてる方、使用感はいかがでしょうか?
またその他のおすすめがあれば教えていただきたいです。
コニーは生地が伸びすぐに使えなくなるなど聞いたことありますが、なるべく長く使用したいなぁーと思ってます。

コメント

コッコ

エルゴ新生児から使えますよ!
インサートと言うのを買えば2個目の抱っこ紐も買わずに大丈夫かと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!知りませんでした😅
    いただくのはこれなんですが、インサート付きでもらえたら問題ないということでしょうか、?

• 7月18日
はる1501

うちは、エルゴの前に新生児から使用出来るベビービョルンの抱っこ紐を使ってました!
使い易くてクビが座ってからも暫く使用してました^ ^

エルゴのインサートも持ってましたが、下の子は春生まれで汗かきだったので使用せず最初はベビービョルンのみでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しばらくはベビービョルンで、エルゴ使用ということは、特にセカンド的な使い方はされてなかったのでしょうか?
    ベビーカーでの外出時などは抱っこ紐は不要でしたか??

• 7月18日
  • はる1501

はる1501

すみません。
    間違って下にお返事してしまいました💦

• 7月18日
ママリさんさん

コニーに似たポグネーのステップワンというのを買いましたが、コニーも同じだと思いますが赤ちゃんを上から入れるのが大変でした。
あと、腕が上げられないし上着も着にくいので、冬場は不便でした。
新生児から使えると書いてありましたが、結局首が座るまでは👶ぐにゃぐにゃして使えませんでした。
それをセカンド抱っこ紐にと考えていたのですが、友人からモンベルの抱っこ紐をもらってしまい、それは6ヶ月からでしたがそっちの方が使い勝手が良くしっかりしているので、自分で買ったポグネーは売ってそれをセカンド抱っこ紐にしています。
首座り前までは、ベッタのスリングを使ってました!
抱っこ紐は生まれてすぐには使えないので、絶対生まれてから買った方がいいと思います!
私は妊娠中に買ったもの、ほとんど失敗でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😅参考になります
    もしかしたらお祝いでいただけるかもですしね、、!

• 7月18日
はる1501

上の子は抱っこ紐じゃないと大泣きでベビーカーに乗せれる状態じゃなかったので、生後暫くはベビーカーは使用してませんでした💦
下の子の時も上の子の手を繋ぐので抱っこ紐をして上の子を手を繋ぐ感じでベビーカーは首が座ってから乗せるようになったような気がします。
早くからベビーカーに慣らさないと乗らなくなると聞いていたのですが、下の子は全然大丈夫でベビーカー拒否は無くその子の気質かなと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんは新生児からベビーカーは嫌がりましたか?💦
    その子によるので生まれてからじゃないとわかりませんね😵

• 7月18日
  • はる1501

はる1501

上の子の様なお子さんはそんなに居ないと思うのですが、病院で一番よく泣き、ずっと泣いて寝ない子だったので、ベビーベッドも布団も駄目で生後4ヵ月位はずっと抱っこで寝ており、ベビーカーに乗るなんてとんでもない感じでした(笑)
    なので、うちの子は抱っこ紐が役に立ちました!
    下の子は上の子が居なかったらベビーカーに乗せてたと思います!

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さん大変ですね😵お疲れ様です💦
    参考になりました!私も生まれてから少し様子みようと思います!

• 7月21日