※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikumi
お仕事

保育士試験は10月で、出産予定は11月。受験迷っている。夫は受けなくてもいいと。皆さんは受けますか?

みなさんならどうしますか??

1歳の息子がいて、今妊娠中です。

4月に保育士試験を受けるつもりで勉強していましたが、
コロナで中止になってしまいました。

保育士試験は1年に2回で、次は10月24.25日に試験があります。
ただ出産予定日が11月8日で、受けるのを迷っています。。
1人目は予定日の1週間前に産まれました。
臨月で、予定日の2週間前に、朝から夕方までの試験を2日…

絶対に受けなきゃいけない!とかそういったことはないのですが、産後だと勉強時間の確保とか余計難しそうかな…とか思ってしまって。。

主人は、そんなに追い込まなくていい(受けなくていい)と言います。

みなさんなら受けますか???

コメント

ナツ花

受けないです💦💦
産後また必ずチャンスがあるとおもいます!!

• ikumi

ikumi

遅くなってすみません!💦
    そうですよね、わざわざ今このタイミング!で絶対受けなきゃいけないわけじゃないですもんね💦

• 7月22日
すいか

私も独身の時ですが、同じような保育士試験受けました😊

勉強してきたのに、また次回まで持ち越すとなると、かなり精神的にもしんどいですよね😂

でも、試験は結構ハードですよね😭
私自身、保育士免許とったことはとてもとても良かったと思っています。
でも赤ちゃんが一番ですもんね✨悩みますね😢

答えになってなくてスミマセン😂

もしも今年でなくてもいつか、、ikumiさんが保育士試験に受かることを祈っております✨

• ikumi

ikumi

遅くなってすみません💦
    やさしいお言葉ありがとうございます🥺✨
    秋冬にはインフルと同時に流行ると言われてて、臨月に対策はされているとはいえ、人が大勢集まるいわゆる密なところに行くのはやっぱりリスクなのかな…と思います😭つわりでしばらく勉強できてなかったので、、受けるとなるとまたほぼ一から!って感じですが…迷います😭

• 7月22日
a☻

同じような方がいてビックリしたのでコメントさせてください😧
同じく3人目妊娠中、出産予定日が11/13ですが、帝王切開なので少し早まります。

10月の試験、わたしは申請しました❗️
産後は時間が取れないと思うので、せっかく勉強してるし今のうちに少しでも合格科目を稼いでおきたくて💦

試験会場まで車で1時間半ほどかかるし、何より2日丸々かかりますし悩みました😭
最悪体調悪くなったりしたら、赤ちゃん第一でお金はもったいないですが諦めようと思ってます❗️

• ikumi

ikumi

遅くなってすみません💦
    そうなんですね!3人目おめでとうございます🎊2人の子を見ながら勉強スゴイです!✨
    わたしはつわりで4月くらいからほぼ勉強できてなくて、、試験申請されたということで、頑張ってくださいね!!✨応援してます😊

• 7月22日
m

2年前、出産予定日の1週間前だし大丈夫やなと思ってたら試験当日におしるしきて、万が一の事を考えて受験しませんでした😱2日目なんて陣痛真っ只中で🤣

猶予は3年あるし、私の体験からして今年の受験はお勧めしません😅

• ikumi

ikumi

遅くなってすみません💦
    えーー!まさかの!!🙄😱
    そういうこともありますよね…💦
    出産の心配もあるし、コロナの心配もあるし…まだ迷ってますが、やめとこうかな…なんて思ってます😵💦

• 7月22日
  • m

m

どう考えてもご自身と赤ちゃんの命が大切ですよ!

• 7月22日