※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

男の子の包皮の剥き方について悩んでいます。剥いていない方がいいのか、自然に待つべきか迷っています。剥いてあげたいけどうまくできず、相談も難しいです。

男の子をお持ちの方で
ちんちんの皮を剥いてないよって
方いますか?🥺💦

剥いた方がいいという意見と
剥かなくてもいいという意見とあって
悩んで剥かずに2歳になりました😭

剥いてあげたほうがいいのかな〜と
思って試したところ
癒着してしまってて全然剥けなくて💦

私だと力加減も分からなくて...
パパに頼めばいいのかもしれませんが、
仕事で忙しくてお風呂はほぼ
毎日私が入れてるし、
頼むタイミングもありません...😱


旦那曰く、自分は親がしてくれてなくて
思春期のときに宿泊学習で
友達と話してて自分でやった!って
いってたんですが、

このまま自分の意思で思春期に
やってくれるのを待ってもいいんですかね?😭


親がやるなら、よくわかってない
今の時期にやってしまわなきゃ
大きくなったときに覚えてても
本人からするといい気分では
ないだろうし、悩みます...🥺


剥いてないよって方、
そんなにいないんですかね?😱
やってあげたくても、
全然上手くできなくて
相談できる内容でもないし
結構悩んじゃってます...🥺

コメント

riri

とりあえず3人ともチャレンジしたけど、無理にはしませんでした!

夫に聞いても恥ずかしいのかわからないって言われるし💧
女の私の方がわからんわー💦

同じ力加減でも二男だけはツルンと剥けたので個人差あると思います💦

長男の時は私も焦って無理矢理したら少し血が滲んだので、それからやめました😭😭

deleted user

はい!剥いてません!
2歳3カ月の男の子です。

私も剥く方法とか全く分からなくて
まさに昨日旦那とその話しました。

剥くってどうするん?やってあげてる?と旦那に聞くと、
剥くのはこうするんやけど、なんか痛々し過ぎて出来ひんわ🥺🥺って言ってました💦

一応気持ちだけちょこっとだけ剥いて洗ってますが、、難しいですよね💧

けー

特に何もしてません😅💦

deleted user

そのうち自分でやるって旦那に言われたので、何もしてません。

さらい

むかないままでしたよ。

自然にむけました

さ

すみません、まだ8ヶ月なのですが…私も知りたいです!!

旦那に聞いたら「剥く必要ないよ!俺は剥いたことないから。」というんですが、それは旦那がやったことないだけで義母が小さい頃にしたのかどうかがわからず…恥ずかしがって話を切り上げられてしまって詳しく聞けず…

コキンちゃん

してませんし、するつもりもないです!
必要なら病院で言われますし😂
まずわからないですもんね(笑)

旦那が勝手にするか自分でしてくれって思います😅
変に菌が入ったりするのも嫌ですもん😭

なかあたら

私も気になって色々調べたり、病院で聞いたりした結果で私なりの見解になりますが、意見が分かれるのは、簡単にむける子とそうじゃない子がいるからだと思います。
最初から向けてる子は、アカがたまらないように洗う等の対処で何もしなくて問題ないのかなと。
対処が難しいのは、ひっついている子です。びくともしない子を親が小さい時から向いてあげて、出血炎症起こす場合もあるし、戻らなくなる可能性もありますが、いつかむきやすくなる?可能性があるのかな、、、
酷い子は、大きくなって手術するか、後は本人に任せる形になるのかなと。

間違っている可能性もありますので、ご参考までに。

mii

1歳半の個人検診の時に小児科でいきなり「剥く?剥かない?」と迫られてあわあわしてる間に剥いてください!となってやってもらいました😅
中からゴミがたくさん出てきたのでやってもらって良かったかなと思いました💦自分じゃ怖くてできないし😭
今は自分で洗わせてます😊