※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

昨日、小児科でロコイドを処方してもらい、夜と今朝ぬりましたがあまりひきません。まだ効果でるまでかかるんでしょうか?

昨日、小児科でロコイドを処方してもらい、夜と今朝ぬりましたがあまりひきません。

まだ効果でるまでかかるんでしょうか?

コメント

乳児湿疹ですよね?
中々薬塗ってもすぐには
良くならないですよ( ; ; )

• こま

こま

一応診断は湿疹でした。
    1日2回で乾燥してるかな?って時はワセリンを塗ってますがそんな対策でいいんでしょうか?

• 7月18日
えり

結構酷い感じなのですぐのすぐには治らないと思います!塗っていたら段々良くなっていきますよ!

• こま

こま

ひどいですよね…急に広がってしまい…
    力がはいったり、ぐずると赤みも強くなってしまい😭

• 7月18日
  • えり

えり

うちも下の子がかなり酷かったですが少しずつ出来たり治ったりを繰り返しながら治っていきました!

• 7月18日
  • こま

こま

そうなんですね😭
    アトピーだったらどうしようとおもっていて💦
    よくなるといいなとおもいます。。

• 7月18日
nozomi

首回りはロコイドあまり効かないですよ😭

リンデロンVか、フランセチンパウダーってのがめっちゃ効きます💡

• こま

こま

レベルが弱いからですかね!?
    デコルテと首の赤みはとれたんですが二重顎のタプタプ部分はダメです💦

また病院行くのも子供も大変だなぁとおもうんですが休み明け行こうか検討します!

• 7月18日
  • nozomi

nozomi

上の子のときに同じところが治らずで、何件か病院行って、最後に行った小児科でそこはジメジメしてるところなんで、塗り薬じゃ効かないって言われました(´∀`)
    んでパウダーの薬出してもらったら、めっちゃすぐ治りましたよ🎵

ひどくさえならなければとりあえず様子見でいいと思います😊😊
    変に薬塗らずにこまめに乾かしてあげた方がいいかもです✨

• 7月18日
  • こま

こま

クレイのベビーパウダーはあるんですが、やっぱり処方のパウダーのほうがいいんですかね!?

汗疹にいいのでためしたいんですがまたひどくなったらと思うとこわくて!

悪化しないかちゃんとみておきます!

• 7月18日
aya

うちも乳児湿疹出来てましたー😭💦
お尻と首に結構湿疹が出来たので、五分くらい悪い部分を日光浴させて薬塗ってると治りは良かったです✨

• こま

こま

日光浴ですか!
    しかしこの天気…😭
    日がでたらさせてみます!

• 7月18日
  • aya

aya

産院から教えてもらって半信半疑に毎日悪い部分を天日干ししてました🤣🤣🤣
    お尻のうんちで荒れたときは1日で治ってめちゃくちゃ驚いた記憶があります😂

• 7月18日
  • こま

こま

患部ジメジメしてるから乾燥ですかね?
    日光浴もいいですもんね!
    ちょっと試したいです😊

• 7月18日