※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emaママ
子育て・グッズ

生後2週間の娘を育てています。授乳後、娘が寝るので一緒に寝ています。授乳後の対応についてアドバイスをお願いします。

生後2週間の娘を育てています。
1〜2時間おきに授乳をしておりますが、産後の疲れがなかなか取れず、授乳したあと娘がウトウト→私も隙あれば一緒に寝る、という風になってるのですが、もっと抱っこしてあげて、私も起きとくべきかなぁと考えるようになりました。。
新生児の時ってみなさん授乳してベビちゃんが寝てる時ってどうしてますか?orどうしてましたか?😅

コメント

テトたん

寝てくれた時はすかさず一緒に寝てました!全く寝ない子だったので(><)

• emaママ

emaママ

そうなんですね!私も寝かせたあとすかさず寝てしまってます(^_^;)笑

• 6月28日

寝れる時はお母さんも寝たほうがいいですよ!
体力持たなくなっちゃいます(笑)

• emaママ

emaママ

やはりそうですよね(>_<)昼間より夜中の授乳が体力ヘトヘトで。。私も寝れる時に気にせず寝て体力温存します!笑

• 6月28日
姉妹っこ♡

寝れる時にとにかく寝てました(^^;;

• emaママ

emaママ

やなりそうなんですね!寝れる時に寝ておかないと体力持たないですよね(^_^;)

• 6月28日
ちび

あたしも一緒に寝てましたよ😊
産後の疲れ+赤ちゃんといるだけで疲れてしまって、、、💧
休める時に休んでおいたほうがいいですよ✨

• emaママ

emaママ

赤ちゃんのちょっとしたぐずりでもハッ😳となりますし、ママも寝れる時に寝た方が良いですよね(>_<)

• 6月28日
mizumomama

長女が寝ない子だったので、少しでも寝てくれた時は、私も寝てました(>_<)
でないと、後々睡眠不足が響きます😱寝れるときに寝て良いと思います!

• emaママ

emaママ

そうですよね〜😣気にせず自分の体力のためにも寝れる時に寝るようにします!

• 6月28日
よーたんのママ

隙あらば、寝るべきです!!
私も寝てました☆

新生児でなくても赤ちゃんはいきなり寝ない日が続くこともあります。変わらず寝てくれる子もいると思いますが、睡眠リズムも人それぞれ、また日々変化するものです。
お母さんが健康でないと赤ちゃんも困るので、なるべく食べて栄養をつけて、寝れる時は寝て休んでください^ ^

• emaママ

emaママ

そうですね!赤ちゃんは今後も睡眠リズム変化しますもんね!今は逆に授乳したら寝てくれるので、隙みて寝れる良いタイミングなのかも?ですしね。体力温存して子育てに励みます⑅◡̈*

• 6月28日
うり坊ママ

おめでとうございます。
新生児の時は寝てましたよー❗️

• emaママ

emaママ

そうだったんですね!
    睡眠不足な分、寝れる時に寝ておかないとですよね(>_<)

• 6月28日
サッち

私も全然寝ない子だったのでとにかく寝れるときに自分も寝てました!
まだ産後の疲れが残ってる時期だと思うので身体休めた方がいいと思いますよー!

• emaママ

emaママ

そうですね、産後の疲れが取れて体力回復して育児ができるようになるためにも休める時は休みます(>_<)

• 6月29日
るりこ

育児って大変だから、寝れる時に一緒に寝ていいと思います。
母乳の為にも睡眠は、大切ですよ(^-^)
離乳食の時期やハイハイの時期になると
赤ちゃんが寝てる間に離乳食の下準備や
床拭きなどで忙しくて寝る暇なくなるから
今は、ゆっくりして下さい(^-^)

• emaママ

emaママ

そうですよね。赤ちゃんがジッとしてることが多い新生児の今こそ休める時かもしれないですね!今のうちに体力回復させておきます(>_<)

• 6月29日
ゆきんこゆきだるま

一緒に寝てました😄寝れる時に寝てやる!って感じです(笑)近くでママが寝てるだけでも赤ちゃん安心してると思います😄

• emaママ

emaママ

そうですよね、私も夜ほぼ寝てないので昼間は授乳して娘がウトウトしたらチャンス!とばかりに寝てます…笑

• 6月29日
ベル

一緒に寝てました(^^)
いつ泣き出すか分からないので、寝てるときに私も寝なきゃって思って。
寝なくても横にはなってました!

• emaママ

emaママ

横になるだけでも違いますよね☆休めるときに休んで、今後の育児も頑張りたいと思います(°´˘`°)/

• 6月29日