※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみりん
子育て・グッズ

生後19日の赤ちゃんが、母乳の量が足りているか不安です。朝はグズグズして眠そうで、夜は良く眠るけど心配です。他の方は19日の赤ちゃんにどれぐらいの量を飲ませていたか教えてください。

魔の三週目でしょうか🤔
生後19日です。!

朝方7時から母乳をあげてあげている間に
寝るので寝かすとすぐ起きてまた
グズグズグズグズ😭
ずっとあくびをして眠そうに😭

夜は寝てくれるのでいいですが、、、

因みに生後19日で
搾乳の母乳50+搾乳直後の直母では
足りない可能性がありますか??

皆さん生後19日はどれぐらい飲んでましたか?
完母、混合、ミルクの方、。。

コメント

毎日お疲れ様です!
うちも魔の3週目ひどかったですが、ひたすら何しても泣いてましたね。夜も寝ませんでしたし、寝ぐずりもひどかったです😭

今は完母ですが、最初の1ヶ月は母乳にミルクを足すスタイルでした。母乳もいくつ出てたのか分かりませんが、足りなそうならミルクを30-40くらい足してました💦
何で泣いてるかも分からずミルク足してましたが、足しても寝るわけではなかったのでただ眠いのに寝れないだけだったのかもしれません😂

• まみりん

まみりん

魔の三週目どれぐらいまで続きましたか?😭
    昼間は寝ぐずりすごいです😭

確かに足しても寝ないなら寝れないだけですもんね、、😭

• 7月18日

退会ユーザー

何しても泣く感じなのは1ヶ月くらい続いた気がします。
    うちは寝ぐずりが時期ごとにあり、3ヶ月頃にネントレしました。5ヶ月頃にまた寝る前2、3時間泣くという寝ぐずりも起こりました。
    今では夜泣きも寝ぐずりもほぼありません。その当時は抱っこも辛かったですが、成長は一瞬なのでたくさん抱っこしてあげてよかったと思います😂

昼間寝る子は夜寝ないし、夜寝る子は昼間寝ないってありますよね😩

• 7月18日
  • まみりん

まみりん

魔の三週目の終わりは皆さんバラバラですよね、😭

だっこたしかに辛いですね😭

• 7月18日

退会ユーザー

一生続くわけではないので、辛いですがひたすら安心感与えてあげてください🥺
    赤ちゃんも外の世界に出てきたことに気づき不安な時期らしいので💦

• 7月18日
  • まみりん

まみりん

はい😭がんばります😭
    そうですよね😭イライラしがちですがそう思うと納得いくのでがんばります😭

• 7月18日
ぽぽママ

混合です

母乳は5分ずつ吸わせ、
ミルクは60あげてました。

それを3時間ごとです!

• まみりん

まみりん

毎回朝から夜中までそんな感じでしたか??😳

• 7月18日
  • ぽぽママ

ぽぽママ

その頃はそんな感じでした。
    それから母乳外来で母乳が前より飲めてることがわかり、母乳のみになりました。

• 7月18日
こっき

今生後4週目ぐらいです!
うちも先週ぐらいから昼間起きてグズグズする時間増えたように思います😂
私は母乳量はかってないのでわからないですが、
泣いたらとりあえず母乳あげたり、オムツ変えたりしてます。
寝る前だけミルクの混合です。
うちの子はウンチ出る前も結構泣くなーって印象です。
だんだん傾向とかわかってくると思います☺️
お互い頑張りましょうね✨

• まみりん

まみりん

今は寝ぐずりとお腹がすいた時のギャン泣きがすごいです😭

因みに寝る前はどれぐらい足されてますか?

• 7月18日
  • こっき

こっき

寝る前は母乳あげずにミルク120飲んでます🍼

• 7月18日
  • まみりん

まみりん

120も飲んでるんですね!!!凄い!私が少なすぎるのかな、、、😭

• 7月18日
  • こっき

こっき

ミルクの缶に120と書いてあったので、あげたら飲んだので😆

• 7月18日
こうちゃんママ

ミルクを60〜80と多めにつくって飲むだけあげてました!少しあつめのほうが寝つきは良かったです!

• まみりん

まみりん

毎回朝から晩まで60〜80ミルクを上げてましたか?

• 7月18日
  • こうちゃんママ

こうちゃんママ

おっぱいだけで寝ちゃった時はあげてません!
    寝ちゃったら無理に起こさず起きた時に欲しがったら60〜80あげてましたよ😆飲む子は体が小さくても大きくても飲むので!お腹が膨らんできたらゲップさせてまた飲ませてって感じであげてました!いらなくなったら口も開けな買ったので分かりやすかったです!

• 7月18日
  • まみりん

まみりん

体重注意されるまではたっぷり上げても大丈夫ですかね、、、満足できてないからグズグズしてるような気がしてきました😢

• 7月18日
  • こうちゃんママ

こうちゃんママ

私も怖くて控えめでしたが子供が可哀想なので怒られる覚悟でたくさん飲ませてましたが何も言われず今もたくさん飲んでます!
    目安守らなくていいと思います!子供が満足するまで一度上げてみてください☺️
    吐き戻しには注意しながらゲップこまめにさせてあげれば大丈夫かと思いますよ!

• 7月18日
あさひなぷ

魔の3週だったかは微妙ですが、夜は寝るのに昼はそんな感じが続いた日ありました!!

スケールあるので授乳計ってますが、完母で昼は60〜80ミリ、夜は80〜100ミリ飲んでます🎵
夜は3.4時間に1回ですが、昼はひどいとき1時間に1回あったりもします😅

足りてない?と思ったけど、産まれた時から1キロ増えてるのでじゅうぶんらしいです💡

• まみりん

まみりん

もう昼間はグズグズグズグズすごいです😭
    夜も80〜100飲んでたんですね!!やっぱり少ないのかな、、、

• 7月18日
 りさ

その頃は理由無く泣きますよね😭夜の睡眠時間が20分の時とかありました💦1ヶ月になる頃にはおさまりましたよ。ただそこからもまだまだ大変なことが待ち受けていましたね😂でもどんどん可愛くなってきます❤️もう毎日パニックの中での育児です‼️
完母ですがその頃は80くらい飲んでいましたね😉でもかなり体重の増えはいい方だったので飲み過ぎだったのかな?

• まみりん

まみりん

まだまだ大変なのは続きますよね、、、😭
    完母で毎回80ぐらい出てたって事ですよね?😭
    私は搾乳して昼間は30ぐらいしか出ないので足りてないかもしれないです、、、

• 7月18日