※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっこりお腹
ココロ・悩み

6歳の娘からの情報を確認したいが、気まずくて踏み出せない。聞く際の良い方法やアドバイスを教えてほしい。

田舎の私の県でも新型コロナウィルスが、少しずつ流行ってきています。
6歳の娘が、「じいじ飲みに行ったんやって。」と。
もし本当なら、やめて欲しいし事実かどうか確認したいのですが、直接聞いてもいいと思いますか?
少し気まずい気がして、なかなか踏み出せずです。
聞くとしたら、良い聞き方とか、アドバイスあればお願いします。

コメント

チューリップ

娘さんはおじいちゃんから直接聞いたのですか?あと、そのじいじは義父さんですか?

• ぽっこりお腹

ぽっこりお腹

義父です。
    直接聞いたのではないです。
    義理の妹から聞いたみたいです。なので、街で飲んでいたのか、家飲みなのか、など全然わかりません

• 7月18日
  • チューリップ

チューリップ

直接聞くのなら…チラッと伺ったのですが、お父さんひょっとしてお出かけされてますか?と軽く聞いて、まだコロナの心配もあるので、お家でいかがですかね?ってお酒渡すとかですかね😌娘もお父さんに会えなくなったら寂しいですし…って義父さんの体のことと、娘が悲しむことを伝えるといいかなと思います!
    直接聞かないのであれば、義母さんにそれとなく聞いて同じように心配していることを伝えるとか…

• 7月18日
  • ぽっこりお腹

ぽっこりお腹

文章から、気遣いや優しい感じが伝わってきます。
    とても参考になりました。
    ありがとうございます!

• 7月18日
  • チューリップ

チューリップ

とんでもないです☺️少しでもお役に立てたのなら嬉しいです✨コロナで本当に毎日気が滅入りますよね。でも周りの人には絶対にかかってほしくないですもんね。義父さんもわかってくださると思います✨

• 7月18日
  • ぽっこりお腹

ぽっこりお腹

このように送ってみましたが、既読スルーです。
    もともと気ままな人なので仕方ないけど、これから心配です💦私達はスーパー行く時もマスクをしてとか、その他もろもろ気をつけているのに、身近でこのような人がいると、困ります。私は、心配症なので、すごくストレスです。
    愚痴ってしまい、すいません💦

• 7月18日
  • ぽっこりお腹

ぽっこりお腹

私の言い方がどこか良くなかったのでしょうか?

• 7月18日
  • チューリップ

チューリップ

そうなんですね。私も徹底している方だと思うので無頓着な方を目の当たりにするとなんで…?って思ってしまいます🤔伝わってほしいですね。普段から既読スルーはありますか?あんまりこちらもくどくどと言いたくはないですよね💧

コロナは命を落とすこともある怖いものなので、十分すぎるくらいに私は気をつけたいと思っています。東京を中心にまたすごく数が増えているので不安で仕方がないです。お父さんや私たち、特に子どもたちがもしなったら…と思うといてもたってもいられません。って感じで泣き落としで攻める方法もありますね😂

• 7月18日
  • ぽっこりお腹

ぽっこりお腹

既読スルー、たまにあります。
    コロナ流行ってる最中に以前にも飲みに行ったことがあり、その時はいても経ってもいられず泣いて頼みました。早めには帰ってきてくれましたが。しかし、それを経ての今なので、伝わってないようです💦
    くどくど言うと気まずいですしね(◞‸◟)

• 7月18日
  • チューリップ

チューリップ

そうだったんですね😢ではお子さんから、じいじコロナになってほしくないな。家族もコロナなったらいやだな。誰がコロナになっているかわかんないから怖いよ。落ち着くまでは外にはお出かけしないで😭って言ってもらうのはどうでしょう?💧

• 7月18日
  • ぽっこりお腹

ぽっこりお腹

色々考えてくださって、ありがとうございます!
    その手もタイミングを見て試してみようかと思います!!
    コロナがウチの地域では、まだ数名なので、もっとヤバいぞってならないと、気づいてくれないのかもしれません(●´⌓`●)

• 7月18日
  • チューリップ

チューリップ

いえいえ☺️お孫さんから言われるとよりガツンときそうです!
    たった数名でも0じゃないならそこから確実に広がっていきますよね!わかってもらいたいです😢

• 7月18日
  • ぽっこりお腹

ぽっこりお腹

そうなんです。分かってもらいたいですー( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

• 7月18日
  • チューリップ

チューリップ

伝わることを祈っています😌また私でよければお話聞きますよ✨

• 7月18日
  • ぽっこりお腹

ぽっこりお腹

思いやりのあるアドバイスになんだか癒されました~☺️
    また、相談するかもしれないので、その時はよろしくお願いします😀

• 7月18日