※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぺちこ
妊娠・出産

最近、夜眠れなくなり、日中眠たくて何もやる気が起きない。産休中は過ごし方や眠れない時の対処法について相談。旦那の理解もあり、お腹のはりどめを飲んで家事を最低限にしているが、運動不足で心配。

最近、夜眠れなくなってきました。
頻尿なのと、単に眠れないのとで、日中とても眠たくて夕飯の買い物をして作るので一日が終わってしまいます。
日中寝過ぎるとまた夜に眠れなくなったら嫌だなと思い、少しウトウトしてあとはダラダラになってます。
産休に入っていろいろやらなくちゃと思いますが、寝不足で何もやる気が起きず。。
夜寝れない時は、腰が痛かったりするので一人でマッサージしたりしてます。
皆さんは夜眠れない時どうしますか?また、産休中はどのように過ごされてますか?
旦那の前ではダラダラしたところを見せないようにとは思っていますが、眠たくていつもクタクタしてます。(旦那はそういう時期なんだからゆっくりすればいいと言ってくれてますが旦那は働きに出てるのに申し訳ないって思ってしまいます。)
今は、お腹のはりどめを飲んでいて散歩もおっぱいマッサージも中止さして、最低限の家事だけをさして、張ったら休んでくださいと言われ、気分転換にお散歩もなかなかできないでいます。
運動不足で難産にならないかも気になります(。•́︿•̀。)

コメント

柊0803

私もその時期は昼夜逆転してました、胎動も夜中に活発になったり、ほんと寝られないんですよね。

寝よう寝ようとしなくて大丈夫だからね、と病院で言われたので、海外ドラマを見まくってました!(笑)

出産は本当に命掛けです。
体力温存です!
産後は忙しくてダラダラする時間もないので、今がダラダラしどきですよ♪

  • こぺちこ

    こぺちこ

    無理に寝ようとすると余計に眠れなくて^^;
    眠れないって認めて、気楽に過ごしてみます(´▽`*)
    今をゆったり過ごします!!
    ありがとうございました!!

    • 6月28日
あみ

私も34週くらいから産休入りました✨

同じです💦最近は夜中の3時とかまで眠れません。

夜中何をしているかと言うと、ネットで献立を考えてることが多いです(笑)

しかし朝の6〜7時に頑張って起きて旦那の弁当作ります。
そして昼近くまで睡眠…😴

起きて買い物行ったりして、夕方までにご飯の下ごしらえ。

雨が降ってなければ夕ご飯後に旦那とウォーキングしてます!

正直、家事をしているだけでも動機や息切れします💦(貧血なのか?)
疲れやすいと思いますし、この時期はクタクタしちゃっていいと思います!
必要だからある産休だと思うので。

お互い頑張りましょう(^^)💓

  • こぺちこ

    こぺちこ

    もうすぐ出産ですね!!
    いつも起きてぐぅたらしながら献立考え出るので、寝れない夜に考えるのは良いですね!
    私も5時頃には旦那のお弁当作ってますが、旦那が出たらまた横になっちゃいます( •́ㅿ•̀ ) :
    何をしても疲れやすくて思うとおりに動けなくてイライラもしちゃいます。。
    必要な産休ですね!せっかくの産休なのでやることやって、あとはゆっくり過ごします!
    ありがとうございました!

    • 6月29日
UC-MAMA

こんにちは。

妊娠中は眠気や不眠
疲れやすいので、眠いときに寝てって感じでいいと思いますよ❤

私も初期から張り止めを後期の今まで服用していて、夜中火照りや頭痛で起きては足のマッサージしたり、日記がてらの落書きをしたり、ぼーってしてます‼

旦那さんには、ちょっと相談があるんだけど😰💦って感じで夜眠れないことや、疲れやすくなってるんだけど、ってちょっとづつ大変なのよ~笑アピールしたら、分かってくれましたよ‼

妊婦は、病気では無いですが
お母さんの心配やストレスを
後期からはすごい感じやすくなるので、旦那さんを相談相手にして気を楽にしてみるといいですよ❤

  • こぺちこ

    こぺちこ

    旦那にも相談してみます。
    眠たい時に寝てみます!どっちみち夜は眠れないので(笑)
    ありがとうございました!

    • 6月28日