※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食に興味を示さず、哺乳瓶やスパウト、ストローも拒否しています。どうすれば食べるようになるでしょうか?初期の小さじ1.2から進められていません。

8ヶ月離乳食に全然興味がなく、食べようとしない。ミルクはチュッチュ飲もうとする口は見せるが哺乳瓶は吸わない、スパウト、ストローも吸わない、どうしたらいいんでしょう。疲れてしまいました😣何やっても進まない、色々試したけどダメで、でも食べさせないとで経管栄養はしていますが、そればっかり、口からの摂取がなかなか…

そういう子いませんでしたか?どうしたら食べるようになるんですが、離乳食はまだ初期の小さじ1.2ぐらいです。そこから進めてません

コメント

2児のママ

ベビーフードも全然ですか??

• 男の子ママリ🔰

男の子ママリ🔰

缶詰のですよね?試してみましたがなかなか進まなかったです💦

• 7月18日
愛

私のところもなかなか食べません。最近はリズムをつけて朝皆で食卓を囲み、食べなくても座らせています。二回食はじめたので、夜も皆で囲み、座らせています!そうするとパパママが食べてるのを見て最近は少しずつですが食べるようになりました☺️が、パパがいなかったり、ママがいなかったりすると、なかなか食べません😅うちの子は環境に敏感なのかもしれません😅

くー

私の娘も全然食べてくれなくて、
6ヶ月入ってすぐおせんべいデビューしました!食べることに興味を持ってくれたらいいなぁと思ったので😊おかゆとおせんべい交互にあげてみたりしてました!

もう試されてるかもしれませんが、、🥺

ぽのん

うちは食べなくはないんですが、食べてくれない日もあります😅
助産師さんからは毎回家族でいただきますは難しくても必ずお母さんなどと一緒にいただきますをして楽しそうに食べるのを見せてあげてねと言われました😄
食べないのに無理やりあげたりすると余計に食べなくなってしまったりするから大きくなって食べない子なんていないから食べなかった時はそれでいいよと言われました!
うちの子は、もうやわらかい固形が食べれる月齢ですがジャバジャバドロドロ系じゃないと食べないです😅💦
長々となんのアドバイスにもなってなくてすいません😣

はじめてのママリ🔰

前まで食べないときが多くて悩んでました。最近やっと食べるようになったと思ったら食べなくなったり…😭
栄養考えてがんばって作ったから食べて欲しい!って必死でしたが嫌がるので嫌がったときは気分をあげて食べさせるようにしてます!
それでも食べないならもうあげてないです😭無理に食べさせて食事を楽しめないのは可哀想だし、私も疲れるので…笑
体重はしっかり増えてるので良しとしてます👌🏻
今は食べなくてもそのうち食べるようになるよね〜と気楽に進めています☺️

リリー

うちは完母なので、飲み物は7ヶ月から子供用コップで始めました。初めはこぼしますがだんだん飲ませ方、子供も飲み方に慣れてきてお水を美味しそうに飲みますよ。試してみてはどうでしょうか?

できる時はなるべく、親の食べる時間に一緒にあげるのと、食べる姿勢もとっても大切とのことで、うちは大和屋のハイチェア買いました。ローチェアもいいとか◎オススメですよー。