※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

転勤族でコロナで実家や義実家に会えず、友達の羨望。息子を見せたい。

転勤族でのコロナしんどい…
現在東北の上の方住み
実家も義実家も関東で会わせてあげられない
コロナ流行る前でさえ年3回帰省だった…
孫は息子だけなので、実家も義実家も会えるの楽しみにしてるのに会えなくてつらい…
友達は頻繁に実家や義実家に行ったり遊んだり泊まったりしてて正直羨ましいしなんなの?と思う。。
妬み僻みなのは分かるけど、
今しかない息子あれこれを実家義実家に見せてあげたいだけなんだよ、、、。

コメント

転勤族、実家も義実家も県外です。
同じ市内やすぐ隣に実家がある人と何が違うの?って感じですよね😢
自家用車でトイレ休憩などせずに移動すればリスクはそういう人たちと同じなんじゃないかと…
でも何かあったらその時会いに行った自分を責めるかもしれないし難しいですね😢
テレビ電話など便利なものはたくさんあっても早く普通に会いに行きたいですね😢

• まい

まい

ですよねー。゚(゚´ω`゚)゚。
    友達が関東圏内でバリバリ県外行き来してるので、不公平に感じます。。。というかそういう無責任な行動のせいで我々が帰省出来なくなってる気もしないでも…僻みですが(;´д`)直接会わせてあげたいですよねー。゚(゚´ω`゚)゚。

• 7月18日
えり

めちゃくちゃわかります😭

私も転勤族で実家も義実家もめちゃくちゃ遠くて年3回帰省でした…。
保育園にも行ってないので、周りに友達や知り合いもいなくて…
しかも旦那の仕事上、これからかなり忙しくなるのでもちろんお盆は全部出勤…毎日娘と2人で何してればいいんだと今から絶望しています…😭

夏、帰る予定してたのですが無理だなと諦めました( .. )

• まい

まい

めっちゃ一緒です。゚(゚´ω`゚)゚。
    初孫だし実家の両親も義実家の両親もいつも会えるの楽しみにしてて、なのにこんな事になって…
    同じ子育て中でも友達や親にガンガン会える人や遊べる人もいるのに不公平だな…ってただただ悔しいです。。

• 7月19日
かいママ

わかりますわかります!!
私も全く同じ状況すぎて😣
実家も義実家も関東、旦那の転勤で東北にいます。
会えない辛さ、なんで自分だけっていう妬み、すっごく共感します😢!!
こんな気持ちになる自分も嫌で。。でもそう思うことばかりです。
離れてないとこればっかりはわからないですよね!

私も友達のインスタ開いては勝手に凹んだり。。日々子育てがんばってるのに不公平って感じちゃいますよね。
東北来ても、実家近い人とはなんだか避けるようになりました。
東北の人もなんだか私は合わなくて。。早く関東に戻りたい気持ちでいっぱいです😭

ちなみにうちも男の子です!
共感することが多すぎてつい長々とすみませんでした😂

• まい

まい

遅くなりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ほんとですよねー…
    気軽に行き来出来る距離に住んでる人が羨まし過ぎますし、そうやって行き来して感染拡大させてるせいで、我々が帰省出来ない状況があると思います…
    辛いです。。。

• 8月3日