※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぽんたす
子育て・グッズ

2歳半の娘が一人遊びをしないことで不安を感じています。育休が終わった後、子どもたちとの時間をどう過ごすか悩んでいます。アドバイスを求めています。

一人遊びをしてくれるにはどうしたらいいのでしょうか?

2歳半の娘がいるのですが、全く一人遊びしません💦
今は次女が生まれたばかりで、夫が育休を取ってくれており、日中パパもママもいるのでいいのですが、夫の育休が終わった後は私(ママ)と子ども2人(2歳と0歳)だけで日中過ごすことになるので不安です😨
一人で過ごせる時といえば、テレビを見てる時だけ💦
女の子だからか〝一緒に〟おままごとしたり、〝一緒に〟絵本を読んだり、〝一緒に〟何かをしたがります…

3歳になっあばかりの甥っ子は一人で黙々と自分の世界に入ってトーマスを並べたりしてるのですが…

今後パパか育休明けたら、そう毎回かまってばっかりいられないのでどうしたらいいのか…💦
赤ちゃん返りもあるのかな?と思うのですが…
どうしたらいいのかアドバイスいただきたいです…

コメント

Coco

パパママがそばにいてくれてるからこそかもしれないですね😊
私も2人目妊娠中ですが、生まれたら順番に相手するしかないかなぁと想像しています🤔

• ゆかぽんたす

ゆかぽんたす

そうですねぇ〜!
    ママだけになったら諦めて一人で遊ぶのかなぁ?とも思います🤔💦
    上の子と遊んでる時に下の子が泣いたりしたら、そこでその遊びが終了しちゃったり中断されちゃってなんだか可哀想だなと思いながら日々過ごしてます…💦💦

• 7月18日