※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
ココロ・悩み

主人への不満が溜まり、誰に相談すればいいか悩んでいます。友達や親には言えず、ストレスが溜まっています。どうしたらいいでしょうか?

ご主人への不満が溜まりまくっている方、誰に相談されていますか?
友達?ママ友?同僚?親?保育園の先生?

5年前、結婚を機に地元を離れました。車で3時間程の距離です。
地元の友達は多い方ですが、それは20何年その場にいたからで、人付き合いが得意でない私には新天地で友達作りは難しいです😭ママ友なるカテゴリーも胡散臭くて怖い…。仕事でも、楽しく働いていますが世間話する程度の間柄。
自分の親、義両親には、夫の印象を悪くしてしまうと思うと、言えないし…というか、逆のことをされると嫌だし…。
地元の友達にも、愚痴のためだけに電話するのも悪いなぁ
…と躊躇してしまいます。
一週間前に夫と喧嘩と言いますが、ひどいことを言われて、今まで積もり積もってきたものも爆発してしまいました。現在、かなり精神的にしんどくて、生理が止まってしまっています。

家事しない育児しない(恐らく私の仕事と思っている)、要領悪いだの空気読めないだの言ってくる(頭が良いので私の事をちょっと馬鹿にしていると思う)。あくまで私の想像ですが、日頃の言動から、そう受け取っています。

皆さんはどんな風にストレス発散しているのですか?というか、ちゃんと話し合った方がいいですよね?💦

コメント

🐻🐢🐰

友だち兼ママ友に電話で愚痴っています!溜め込むと優和さんのように爆発するのが目に見えているので、ちょこちょこお互い電話して小出しにしています😌
今はコロナでなかなか会えないので💦

• なごみ

なごみ

ありがとうございます。
    小出し、大事ですね!周りに気を遣いすぎてしんどくなります。

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

SNSの裏垢とか鍵付きで書いたり、友達と何かのきっかけで連絡とった時に愚痴ってます!

私も旦那の最初の2〜3年は印象悪くしたらって思ってしまい、友達にすら愚痴ってませんでしたが、限界きて愚痴ったら結構スッキリしますよ😂😂
印象はあくまで印象なので、外面良くてムカつくってなりました😂
ほぼ会う事ないので良いのですが、私の友達は旦那の事軽蔑してよww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会う事ないって言うのは、私の友達と旦那がです😂

• 7月18日
  • なごみ

なごみ

ありがとうございます。
    裏垢ですか!誰が見るわけでもない、自分だけの吐き出し場所って事ですね!
    それもスッキリしそうですね!

• 7月18日