※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

鬱状態で子どもと2人きり。薬を飲むと眠くて大変。子供が体調不良で外出できず、一日をどう過ごすか不安。要支援。

鬱状態、不安感、ワンオペで体調不良の子どもと2人きり…。
どうやって過ごそうか…。
4、5日ほど前から鬱の波が来ていて、昨日の夜から泣いたり怒ったり、イライラ、ソワソワ、睡眠障害があってしんどいです。
精神科に行っているのでお薬もあります。
でも薬を飲むと眠くてたまらないので子どもと2人の時はあまり飲みたくありません。
土日はたいてい2人きりなので、児童館に行ったり公園に行ったりしているのですが今朝から子供がずっとくしゃみをして鼻水ズルズルしているので児童館にも行けません。
元気ではしゃいでいます。

今、たまらず薬を飲んでしまいました。
眠くなると思いますが、子どもは昼まで寝ないので、様子見ながら横になっています。
旦那はお昼から仕事でいません。
実家は近いですがコロナ等の事情であえず、助けてもらえません。

2人でなんとかしなくてはいけません。
毎週毎週こんな感じでもう疲れました。
どうしたらいいのかわからないです…
どうやって今日一日過ごしたらいいか、不安でたまらないです。

コメント

レッサー

ご実家が近いのなら頼りにしてもいいんではないですか?
都内とかですか?
確かにコロナの心配はありますが、今後もコロナの影響は続きそうですし、その前にままりさんの体調など限界が来てしまったら、尚更、お子さんを見ることも出来ないですよ。

• ママリ

ママリ

その通りですね…でも結局実家には頼れませんでした…。
    今後のことも考える必要があるなと思います。

ありがとうございました。

• 7月18日
ニャン太郎

お金はかかりますが、シッターさんを頼むのはどうでしょうか?💦
先日頼んでみたのですが、先生が上手に遊んでくださり
その間、ママは外出もokなので気分転換にもなりました!

あとは一時保育に預けるとか…私も鬱になった事があるのでソワソワすると
不安になりますよね😭

朝は外出、昼からお昼寝、夕方お風呂、晩ご飯食べたら8時には寝る。
等、毎日のスケジュールをルーティン化するとマシになりました💦

• ママリ

ママリ

シッターさん、子どもの体調悪い時も見てもらえるのでしょうか?
    いずれにせよ登録しておいた方が良さそうですね。

一日のルーティン化もやってみます。
    ありがとうございます。

• 7月18日