※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お出かけ

外食するとき1歳半くらいの離乳食完了期の子どもにはなにを食べさせてま…

外食するとき1歳半くらいの離乳食完了期の子どもにはなにを食べさせてますか?
お子様うどんがあった時はそれを薄めてあげたりしたんですが
お子様ラーメンとかカレーとかしかない場合
持参しますか?
持参する場合何にしてます?
ベビーフードとかですか?手作りお弁当?
急に外食になった場合と予定して外食に行った場合も教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

ママイ

もう1歳半だと少しずつ取り分けしてたので和食屋さんに行って薄めのものあげてましたよ💡ラーメンなら水と薄めたりしてましたし、カレーはお子様のならそのままあげてました!

• ちょこ

ちょこ

回答ありがとうございます😊
    やはり取り分けでも大丈夫ですよね✊

• 7月18日
メメ

例えば出先のフードコートとかショッピングモールなんかで食べよう、みたいになって食べれそうなものがなかったらその場でベビーフード買いに行ったこともあります。
で、持ち込み大丈夫か確認してライス頼んでベビーフードかけちゃうみたいな。
でも基本的には予定してなくても、外食しよう!ってなったらまずは子供が食べれそうなもののある場所を選んでましたね🙋‍♀️
手作りは衛生的に持ち歩かなくて、ベビーフードか精精パンを持ち歩いてました☺️

• ちょこ

ちょこ

月齢小さい頃はベビーフード持ち込んでたんですが今くらいだと皆さんどうしてるのか気になり、、、
    ありがとうございます👏

• 7月18日
  • メメ

メメ

1歳半前の子だと離乳食完了してる子、そうでない子といますから難しいラインですよね💦
    因みに私の周りはほぼ取り分けに移行してる時期ではありました☺️

• 7月18日
  • ちょこ

ちょこ

家だと取り分けもしてるんですが1人目なので外食ってなるといろいろ考えてしまって😂

• 7月18日
ちぃ

お子様ランチとか、食べさせてます!
一応、ベビーフードは持ってますが、やっぱり温かいもののほうがいいかな…と思って🤔

出来るだけ、子供が食べれるものがありそうなお店を選んで入ってますが、カレーとかだったら大人と同じもの食べてます😂

付け合せのポテトとか、白米は普通に食べれるので、最悪それだけでもお腹はいっぱいかと😂

手作りは、今の時期、食中毒とか怖いんでやめてます😓

• ちょこ

ちょこ

やはりみなさん手作りは避けてますね👀
    わけれそうなもの探してみます😁

• 7月18日

1歳過ぎてからベビーフードは拒否なので取り分けです🙆‍♀️お子様ランチでも食べれるものは食べさせてます❤️ラーメンも大好きです(笑)
外食のときは栄養より楽しく食事、そしてマナーを覚えるとしてるのめ栄養は考えてません🙆‍♀️

• ちょこ

ちょこ

たまにの外食だし他で栄養取れてればいいですよね✨

• 7月18日

外食時はキッズ用のラーメン、ちゃんぽん、チャーハン、カレー、キッズプレート食べさせます🙆‍♀️ベビーフードは1歳なってすぐから持ち歩いてないです🙌

• ちょこ

ちょこ

キッズ用か大人のとりわけにしようと思います😁

• 7月18日
ままりん

子供が食べれそうなもの頼んで取り分けてましたねー!!
1歳半ごろはベビーフードなど食べさせてなかったですが、アンパンマンのパンなどは持ち歩いてました!

• ちょこ

ちょこ

取り分けですね😁

• 7月18日