※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏祭りがないので家族でおうち祭りを考えています。屋台メニューとお祭り遊びを計画中。焼きそばや焼きとうもろこし、ソース煎餅、ビニールプールでボールすくいを予定しています。皆さんはどんなお祭りがいいですか?

今年は夏祭りがなく寂しいので、、家族でおうち祭りをやりたいなーと思ってます✨

①屋台メニュー😋
②狭い部屋(賃貸なのであまり煩くなく💧)でも出来るお祭り遊び

皆さんならどんな感じにしたいですか?

私は
①焼きそば、焼きとうもろこし、ソース煎餅
②ビニールプールに薄く水張ってボールすくい

にしようかなぁと思ってます(^^)

コメント

ままま

それを考えるだけで素敵なお母さんですね😭😭😭
ベビーカステラとかたこ焼き機で作れるのでお子さんとも作りやすいメニューだと思います!
あとは輪投げとかでしょうか、、難しいですね_(:3 」∠)_

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ私が楽しみたいっ!との思いが強いです😆笑
    たこ焼き系、いいですね👍
    色んなメニュー出来そうです^ ^

輪投げは難しいですが、何か投げて当てるゲームや、ボーリング等も良さそうですね♪

ありがとうございます😆

• 7月18日
ハリボウ

楽しそうですね✨
そうですよね…こんな状況では夏祭りも開催出来ないですよね😭

おうち夏祭り!私なら、
①焼き鳥、たこ焼き、チョコバナナ、市販のかき氷(シャーベットを皿に盛る)、ジュース(氷を貼ったタライやバケツに入れる)
②くじ引き、型抜き、射的
みたいな感じですかね!

くじ引きは、景品に紐を付けて引くパターンも良いし、紙に数字を書いて引くパターンも良いですね!景品は適当に駄菓子とかシールとか…邪魔にならず消化出来るもので…。
型抜きは近所の駄菓子屋さんで売っているのを見て、場所取らずに出来そうなので良いかな?と思います。
射的は昔懐かしのゴム鉄板を割り箸で作って、立てかけた景品にゴムを飛ばして当てたり!
工作や手間のかかることが好きなので、張り切って作っちゃいます😂

ボールすくいのプールに、ヨーヨーや指人形など入れても良いと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山のアイデア、すごい✨
    ハリボウさんのコメント読んでるだけで、なんだかワクワクしてきました💕

チョコバナナ忘れてました!チョコはまだなので、クランチとか他に付けても楽しそうです😋
    くじ引きや射的、型抜きの遊びも楽しいそう💡
    私は工作苦手なので(笑)何か簡単にそれっぽくやってみます😊

ありがとうございます^ - ^

• 7月18日
はじめてのママリ

わー!楽しそう!
私も参考にさせてもらいます😊🍧

市販のフライドポテトや唐揚げを
小さめに切った紙コップに
いれてみたらどうでしょう(^_^)✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えるだけでも楽しいですよね✨ 皆さんでやりましょう!

おー!それ良いです😆
    さすがに全部料理は出来ないので、市販品大歓迎です💡

ありがとうございます(^^)

• 7月18日