※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後6日目の赤ちゃんがGCUで入院中。来週連休明けに退院予定。コロナで1日1時間のみ面会可。育児不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

現在生後6日目で、今はGCUで入院しております。
経過はだいぶ良くなり来週連休明けには退院出来そうかなといった状態です。
コロナの関係で子供と逢えるのは1日1時間のみの予約制です。直母の練習も平日しか出来ず、あまり続けて練習が出来そうにないです。その状態でお家に、帰っての育児が、とてつもなく不安です。。
もちろん早く一緒にお家に帰りたい気持ちはいっぱいです。でもしっかりしてあげれるだろうか、家帰っていきなりの事が多くて不安だらけです。。
同じような経験された方お話聞かせて下さい。。
絶対大丈夫!と毎日言い聞かせてます😭

コメント

deleted user

NICUは赤ちゃんを治療する場ですが、GCUは赤ちゃんを育てる場です。なのでとりあえず赤ちゃん自体は大丈夫ですし、普通は退院前に丸一日赤ちゃんのお世話を任される日があるので逆に沐浴指導1回とかで退院するよりずっと指導厳しいです😅

Fy

息子も1週間と少し
NICU、GCUに入院して自分が入院していた病院とも違ったので自分が退院するまでは頑張っても1時間くらいしか会えず直母の練習もあまりできませんでした。
練習が少ない中上手に吸ってくれなくて不安で仕方なかったですが
帰ってきたらやるしかないっ!って感じでなんとかなりました😂

GCUにいてもいなくても最初からうまくいく人は少ないです😊
少しずつ慣れてきてくれるから大丈夫ですよ!
息子も1ヶ月検診までにはとっても上手に吸えるようになってました☺️
赤ちゃんとの生活楽しみですね❗️