※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろママ
妊娠・出産

24週の妊婦です。骨盤が5センチ以上開いていると言われ、骨盤の開きを抑える方法について迷っています。産後のガードルよりも今から対策した方がいいでしょうか。

24週です。先日母親学級に参加して骨盤の開き具合をみてもらったのですが……5センチ以上も骨盤が開いてると言われました。開きすぎは良くないみたいなので、トコちゃんベルトを購入して骨盤を締めるか、
サラシで骨盤を締めた方がいいのか…迷い中です。
今のうちから骨盤の開きを抑えた方がいいんですかね??
産後に産後用ガードルを履こうと思っていたのですが、それだと遅いのか…悩んでいます。

コメント

みちち

トコちゃんベルトⅡを使ってました✋
私は骨盤がちょっと歪んでるって指摘を受けてトコちゃんベルトⅡをして、だいぶ身体(主に腰)が楽になりましたよ😄
ただ、私は冬の出産だったので大丈夫でしたが、トコちゃんベルトⅡは蒸れるらしいです😣
これからの時期、暑いので慎重に吟味した方がいいかもしれません💦
トコちゃんベルトⅡと自分の身体の間にガーゼとか挟めば大丈夫マシになると聞いたことがありますが…

• ひろママ

ひろママ

お返事ありがとうございます!
    たしかに…これからの時期を考えたら蒸れそうですね😵 迷います…💦
    ちなみに、産後も使用しましたか?

• 6月28日
  • みちち

みちち

サラシを巻いても蒸れそうですよね💦
    職場の知り合いが汗疹が出来たと言っていたのできちんとケアしないと大変かもしれないですね😣

産後もトコちゃんベルトⅡは使えますよ✨
    体型管理したかったので1ヶ月くらいは着けてました🐼が、その後は育児に終われて着けてないです😣

ただ、また赤ちゃんほしいのでその時も使おうと取っていますよ✋

• 6月28日
  • ひろママ

ひろママ

そうですよね……余計悩みます…😲
    トコちゃんベルトして動いたりしたら、ズレたりしますか?

産前産後も使えるのはいいですよね😊✨

• 6月28日
  • みちち

みちち

ちょこちょこ動き回る仕事してたので、お腹がぽこって出るまでは若干ずれることもあったんですが、お腹が出てきてずれることはなかったですよ✋
    あと、臨月に入る直前からどんどんお腹が大きくなって腰への負担が半端なかったのでトコちゃんベルトには助けられました♥
    最後の方は敬意を払ってトコさんと呼んでたくらいです(笑)

• 6月28日
  • ひろママ

ひろママ

なるほど!やっぱり良い製品なんですね!
    蒸れるのさえなければ、迷わず買ってます😆 また試着して決めたいと思います❤️
    ご丁寧に色々教えていただきありがとうございました‼️‼️

• 6月28日

骨盤は緩みすぎてると、切迫早産になりやすいるしいです。切迫早産予防のためにもトコちゃんベルトはつけた方がいいみたいですよー。現代は車社会で歩かなくなったから、妊娠してなくても骨盤が緩い人が多いそうです💦私もトコちゃんベルトは陽性反応が出た時からしてます。ベルトと骨盤ケアの体操のおかげで、1人目妊娠中の時より楽な気がします

• ひろママ

ひろママ

コメントありがとうございます!
    そうなんですか……😰
    暑くなってきて蒸れとか大丈夫ですか?
    サラシだと上手く巻けないのかな…と思ったり迷っています。

• 6月30日