※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
子育て・グッズ

毎晩21時以降に眠れず、朝6時や7時になってしまう。睡眠時間は10時間以上で、イライラが募り、昼夜逆転に苦しんでいる。産むべきではなかったと後悔している。

毎日毎日21時以降全然寝てくれなくて気づくと朝の6時や7時になっています
一日のトータルの睡眠時間は長くて10時間、基本1桁です。
今日イライラしすぎて口を塞ぎそうになりました。
この時期はまだ昼夜逆転していてもしょうがないとわかっているのに耐えられません。
産まなきゃ良かったと思っています。

コメント

moon

私もその頃、yukariさんと同じ事思ってました😭
何で全然寝てくれないんだろうと思って、産後うつにもなりかけてました。
何度もこの子の首絞めて、泣くのを聞くの辞めたら楽になるだろうと思いましたが、お腹を痛めて産んだ子供、欲しくて来てくれた我が子、いつか楽になるとみんな言うけれど、本当なの⁈って思っていました。

けれど生後2ヶ月半くらいしたら、私の娘の場合になりますが、よく寝てくれる様になりました☺️

yujariさん、毎日本当によく頑張ってらっしゃると思います☺️
けれど、世の中のお母さんはみんな乗り越えられて、yujariさんが乗り越えられない事ないと思います。
辛いとは思いますが、きっといつかそんな日も笑える日が来ますよ☺️

はじめてのママリ🔰

うちの子もなかなかねない子でほんと困ってました😢
寝不足は人をダメにしますよね😢

ママリ

産まれる前ってやたら夜になると胎動が激しくなりませんでした?
ママのことを考えて夜活発になるらしいです。
昼夜逆転を治すのは大人でも大変だから産まれたばかりの赤ちゃんもすぐには難しいかなぁと思います。
朝日光を浴びてから14〜16時間後に眠くなるように人間はできています。
朝方まで寝ないのでしたら陽が出たら少しお散歩するか窓辺に連れて行ってみてはいかがでしょう?
赤ちゃんが日中寝たらお母さんも一緒に寝てください😣
家事やお仕事は今は休んでしっかり休息を取ってください。

ままり

まだ産後一ヶ月なんですね😌
赤ちゃんもyukariさんも、お二人ともとても頑張っているんですよね☺️

産後は、妊娠中に増えたホルモンが
出産と同時に一気に出てしまいます。
その差はなんと、富士山の頂上と地面ほどだと言われているそうですよ。

そんな状態で、寝かせてくれない日が続いて
イライラしないわけがないですよね😢

うちの子たちは保育園児ですが
赤ちゃんの頃は二人とも全然寝ない子でした。
手をあげそうになったこともありました。

ですが、二人が大きくなった今
小さかった頃の、まだ自分で何もできなかった頃の二人に
死ぬほど会いたいです。

大きくなった今はまた別の悩みで頭を抱えているのですが
この瞬間もきっと、未来の自分が死ぬほど戻りたい過去なんだろうなと思いながら
必死に毎日を乗り越えています(^^;

今はこんな美談も聞けないほどだと思いますが
yukariさんが必死にお子さんと向き合ってるが故の悩みだと思いますし
お子さんが大きくなったら素敵な思い出になると思います(*^^*)

めろちゃん

母乳ですか⁉️私はその頃母乳とミルクで育ててたのですが、夜はミルク飲ませると腹持ちよくて寝てくれますよ。
一筋縄ではいきませんが、、あとは、おくるみでおててや足先も包んでひたすらゆさゆさ無心になって。。
ひどい時はYouTube見ながらイヤホンして抱っこしてました‼︎
抱っこする人はママだけですか?もし誰かいるならたまには変わってもらってください!子供もピタッと泣き止むこともあります!子供と向き合いながらも自分が楽になる逃げ道を探しながら、力を抜いてやってみてください✨✨