※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonohiro
ココロ・悩み

夢で赤ちゃんの顔がズレていてがっかり。自分の感情に戸惑い、整理がつかない。考えが最低だと自己嫌悪。

産まれた我が子の顔を初めて見たら、目が上下に大きくズレていた。という夢を見ました。
夢の中の私は、やっと会えた赤ちゃんがかわいい気持ちもあるものの、治しようのない容姿に正直がっかりしていて……
がっかりなんて、最低な感情になった自分も信じられない…、と思いつつも本当にそうなったらどうしようと思ってしまうのとで、なんか気持ちの整理がつかないというか…。
こんな考え、最低ですね
もう自分が嫌です

コメント

そういう夢見ると不安になりますよね…私も妊娠してた時よく不安になるような夢ばっかり見て産まれてくる子が夢の子みたいだったら本当に育てられるのかな?とか考えちゃいました。。。
検診の時先生に話したら「実際産まれたら障害持ってようが自分の子供だから可愛く思えるよ!」って言われて少し安心しました😌

• nonohiro

nonohiro

考えちゃいますよね😣
    不安だなって思うけど、あんまり考えすぎないようにします!

• 7月18日

私は産まれた後で、ミルク飲まない母乳出ないで悩んでた時に娘を土の中に埋めようとする夢見ましたよ😇
やっぱりそんなことできない!って泣きじゃくってるとこで起きたんですが😅

どんな子でも母として受け入れなきゃ、って責任感からの夢じゃないですかね?☺️ほんとに健康に産まれてくるだろうか?みんな不安だと思います💦私も不安です💦
同じ週数、同じ男の子ママになりますね⭐️真夏に妊婦は辛そうですが、乗り切りましょうね〜😭

• nonohiro

nonohiro

責任感からの、と言って頂けて嬉しいです。
    ありがとうございます😊
    真夏の妊婦、お互いに頑張りましょうね💪

• 7月18日
なーちゃん

妊娠中は本当に悪夢の連続で過呼吸で飛び起きたりよくしていました😭
最低なんかじゃないですよ。
悲しくなるのも全部ホルモンの関係だと思います。
ちゃんと元気に健康にうまれてきてほしい。
そう願っている証拠です☺️
落ち込まないでください🌟

• nonohiro

nonohiro

ありがとうございます!
    私だけじゃないと思うとホッとしました😔
    ホルモンのせいですね!ホルモンの!!

• 7月18日
ママリ

私実際に産まれた我が子を初めて見たときに顔半分に青いアザがあって感動とか可愛い!とかよりも先に「え?大丈夫これ?治るの?人に会わせられるの?」って思ってしまいました😭💦満面の笑みで赤ちゃんを見せてくれる助産師さんに対して苦笑いの私…。
アザは頭を吸引したときに顔に機械が当たってしまって出来たようで数日で綺麗に戻りましたが一瞬でもそう思ってしまった自分に自己嫌悪です😂
顔となると一番目に入るところだし綺麗事も言ってられないですよね😱

• nonohiro

nonohiro

顔ってやっぱり気にはなっちゃいますよね💦
    お子さん、きれいに治ってよかったですね😊

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

最低なんかじゃないてす、お気持ちわかりますよ😭
誰だって健康な赤ちゃんを無事に産みたいですよね!

私も大量に出血して泣き叫んて先生に助けを求める夢を見ました。
実際に安定期なんてなくて、いつもお腹の赤ちゃんの心配して泣いて気持ちも不安定でした😞

「うまれる」という絵本お勧めです、よかったら見てください✨