※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pachapachamam
子育て・グッズ

幼稚園への送迎に悩んでいます。車を買うか、電動自転車を買うか迷っています。旦那の車を借りることも考えていますが、運転が怖いため不安です。

送迎をどうするか考えてます。

家から800mくらいの幼稚園に来年度から通う予定です。


現在、家族で1台の車を所有してますが旦那が仕事へ乗っていきます。
当初の予定では娘が幼稚園または保育園にいったら私が働きにでる予定だったのでそのタイミングで2台目の車を買うつもりでしたが、、、

二人目を妊娠して結局、コロナ問題もあるしで上の子は幼稚園にして下の子が3歳になるまで自宅にいることになりました。


働かないのでもちろん収入もないのに送迎のためだけに車を買って保険料もかかってくるし、、、
電動自転車を買って送迎するか?とも思ったのですが田舎な為、みんなほぼ車だよなぁとか雨の日可哀想だなぁとか考えてしまい😭
ましてや小雨程度ならまだしもどしゃ降りとなると、、、赤ちゃんつれても危ないかなぁとか、、、

 
どうするのがいいですかねぇ、、、泣



一応、旦那は会社から社用車を支給してもらって私が旦那の車を乗るってことも可能ではあるんですが、、、
もともと事故をしてから運転が怖くてここ1年はペーパードライバーですし軽自動車ならいいんですが、ファミリーカーなんて😭😭😭

コメント

lovexxx

私も1キロ?くらいの幼稚園通園してます!

我が家も主婦なのでバス送迎料を節約する為に自転車で通ってます!

雨の日、意外と自転車のママ多いいですよ😊

  • pachapachamam

    pachapachamam

    ありがとうございます。
    田舎でもいますかねー😂😂😂
    都会の方だと自転車普通ってイメージですけど
    くっそ田舎なんで車あって当たり前なんでよね😭

    • 7月18日
  • lovexxx

    lovexxx



    我が家は埼玉です!

    もし車がダメだとしたらバスは出てないんですか?

    車はあれば便利ですよね😊

    • 7月18日
  • pachapachamam

    pachapachamam

    ありがとうございます😌

    私立だと送迎バスがあるんですけど
    近くに私立の幼稚園がそもそもなくて
    送り迎え必須です😂

    • 7月18日
  • lovexxx

    lovexxx


    そうなんぇすね😭

    車がどうしてもいいってことなら買うしかないですが
    私なら送迎のためだけなら他の人の目をあまり気にせず自転車で頑張ります!

    幼稚園も数年頑張れば終わりますしね😊

    • 7月18日
  • pachapachamam

    pachapachamam

    そうですよね。ありがとうございました🙇

    • 7月19日
ひとみ

娘の幼稚園も800メートルくらいで車送迎だめですが、みんな自転車で雨の日は歩いてます😌
下の子は抱っこ紐かベビーカーにレインカバーしてます!
歩きで800メートルだと子供連れても15分くらいなので歩けない事はないですよ😊

  • pachapachamam

    pachapachamam

    車送迎だめとかあるんですか?!😮😮😮
    それが逆にうらやましい(笑)

    雨の日は歩いてと思ったんですけど
    車がいいとか娘に言われたら泣きそうです😂(笑)

    • 7月18日
deleted user

うちは私立で園バスですが、校区内の公立幼稚園は車での送迎は基本禁止で、徒歩か自転車で送迎です!

  • pachapachamam

    pachapachamam

    そうなんですね。
    うちも私立があれば私立がよかったんですがなく😭

    校区内禁止って結構あるんですねー。いっそのこと禁止にしてほしいです🤣

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは公立は家から歩くには距離があるし、下の子もいるので自転車で行くのも微妙なので、家の前に園バスが止まるので、車で5分くらいで幼稚園ですが園バスです!

    実家近くの公立幼稚園は、田舎すぎて、公立なのに園バスでてます!

    3歳児で公立だと子ども園ですかね??

    • 7月18日
  • pachapachamam

    pachapachamam

    私立じゃなくてもあるところもあるんですねー😮

    すみません。こども園かどうかってどうわかるんですかね?😭

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

うちも田舎です。
送迎だけだったら維持費がもったいないので買わない派です。
幼稚園はじまってどうしても不便だったら社用車支給でファミリーカー乗ります。

  • pachapachamam

    pachapachamam

    そうですよね。ありがとうございました🙇!

    • 7月18日
ぷぷぷ

田舎なら車買いますー!
うちも田舎で1人1台が当たり前です😂
1人ならまだしも2人になると幼稚園以外のお出かけも大変だと思うのでお金はかかっても車ないと買い物とか地獄になりそうです😳

  • pachapachamam

    pachapachamam

    買い物は週末にまとめてしてるので本当に送迎だけなんですが、田舎だと不便ですよね😭

    • 7月19日