※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこりん
お出かけ

甥っ子が夏休みに入るタイミングで義母、義妹、甥っ子の3人で東京から東…

甥っ子が夏休みに入るタイミングで義母、義妹、甥っ子の3人で東京から東北にある義母の実家に1ヶ月帰省するそうです。
移動手段は新幹線です。
コロナの感染が拡大しているなか、正直よく行くなと思います。東京駅までの電車・新幹線も怖いですが旦那の祖母は80過ぎた高齢者です。万が一のことを考えたら私なら行かない選択しかないです。でも私が口出しすることでもないし…気をつけていってらっしゃい!としか言えません。そして帰ってきてもしばらく距離を取りたい。
そんな感覚の旦那の実家なので、コロナの件ではもちろん旦那とも意見が合わないことが沢山あります。

出かけたい派の旦那・神経質の私

そこで皆さん来週の連休や夏休みどう過ごしますか?
私は家の片付けなどして過ごすつもりでいますが、また旦那と喧嘩になりそうです。

コメント

あやこ

神奈川アラートなるもの出ましたので家で、猫ちゃんと
遊びます!!
東京から出ていいんですかね?ダメってテレビでも散々言ってますよね。
おばあちゃん死ぬ覚悟ですかね…

• きこりん

きこりん

おばあちゃんも来ると言われたら来ないでくれとは言えないですよね💦
    心配です。

• 7月18日
りんりん

東京からは今は避けてほしいですね

• きこりん

きこりん

無症状の人がこれだけいるってニュースでやってるのに、なんで行けるんだろう?
    と思います。

• 7月18日
  • りんりん

りんりん

あちこち行かなければいいと思う方や今後付き合ってくものだからいいやなど色々だと思います

• 7月19日

ひえ~💦
まさに対岸の火としか思えない実感できないタイプなんでしょうね、、
家族が管につながれてやっとヤバかったと思うタイプなんですかね。
さんざん東京からは自粛って最近言ってるのに💦
それなのに遊びで感染とかシャレにならんし罹患しても病院いくなよとおもいます。
遊びいって罹患しましたあーとか、看護師さんも可哀想。
ワンシーズン程度しか自粛できなかった人ばかりでビビります。
一年くらい遊びは我慢できんのかね😅

• きこりん

きこりん

本当好き勝手やってコロナに罹患するとかアホとしか言えないです。
    向こうに行っても何処に行くわけでもないと言ってましたが無神経すぎてついていけません…

• 7月18日