※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
ココロ・悩み

旦那の両親との関係で悩んでいます。精神的な不安や症状が出ており、疎遠にしたいと思っています。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

困り事があります。というか悩みです。
旦那の両親が好きではなくて・・・旦那が両親と
関われば関わるほど嫌なことばかり起きて余計に
引いてしまう自分がいます。
最近になって旦那の地元の地名をニュースで見たり
両親の事を想像するだけで動悸の様な心臓がバクバクして
緊張と不安に襲われて食べづわりの様な吐き気を
催します。不安にかられると何か口に入れてないと気持ち悪くてスーパーに買い物も行けません。
生理は来るので不安から来る精神的なものと思います。

病院にも行くことを検討しているのですが
両親の件で・・・って事が旦那にも言いずらいしそれも
多大なストレスです。正直両親と家族まとめて疎遠したいです。

同じように義両親のこと思うだけで体調悪くなるとかそれで精神科に通った経験がある。義両親と疎遠した。って方お話したいです(´・ ・`)

誹謗中傷、厳しいコメントはお控えください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は旦那と喧嘩する時は友達の事か義の事です😭
義の事で喧嘩すると、私は必ず過呼吸になります。妊娠前も妊娠中も変わりません。
考えるだけで嫌になります😣
特別嫌なことをされたとかではありませんが↓

・結婚すると報告した時に義父に(デキ婚か?子供はまだ作るなよ)と言われた

・↑の後に上の部屋空いてるから住めば?って言われた(遠回しの同居アピール)

・ママ42歳に対して義親55歳、そもそも合わない

・旦那のこと好きすぎ過干渉

などなどですが…積もりに積もって顔合わせ以降半年会ってません。妊娠報告も旦那ひとりで安定期入ってから行ってもらいました。

この前旦那が車検だったんですが名義が旦那祖母の為、税金払ったかの確認の連絡をすると(車検か、知り合いのところでやれ)と人脈広いですアピールくそうざかった〜(笑)車検代払うならまだしも払わんくせにそーゆーのうざいからって旦那に伝えて私が5件ほど見積を取って2万円ほど安くやってもらえるところを選びました(ToT)

ほんと義のこと話題に出る、考える、旦那にLINEくるだけで吐き気しますよ😨

旦那実家の校区内の高校でコロナが流行ってるみたいなので運良くかかってくたばらないかなって思ってます。(--;)

少しでもストレス発散、共感求めのために私はインスタで義母嫌い・義家族嫌いアカウントをフォローしてやばい奴らのエピソード毎日見てます!!!

• まいまい

まいまい

コメントありがとうございます😂🙏🏻境遇似すぎて大共感です!なにかされた訳では無いのですが無理ですよね!チリツモ😡!

私の場合娘を見せに遊びに行ってやったのにまいまいちゃんは家入れないでねって言ってた〜って義母からの伝言って旦那に言われて不信感。
    旦那も旦那で仲良くして欲しいとか言いつつ仲割くようなことばっかww
    旦那が義実家と関わっただけで反吐ですよね。

車検の件、人脈アピールうぜえええですね😂( 笑 )自分でやるから〜って感じですよね。

私の旦那の実家も松戸市で東京近い&義母内科の看護師なのでくたばんないかな〜って毎日祈ってます🤣🤣

義家族嫌いアカウント私も見てみます🙏🏻🙏🏻上には上がいますよね( 笑 )そういうの見てると心が安らぐ自分が怖い!!( 笑 )

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇ピースです✌︎('ω') ✌︎
    私はデキ婚、子供まだ作るなと言われたことで9月に予定日を控えてますが抱かせたくも見せたくもない〜🥴✌️
    が、そんな訳にはいかず今から憂鬱!!!
    お宮参りもお食い初めもそういう行事は家族3人もしくはママや妹を誘ってやると旦那にもくどくどと言ってあります😲🤲(笑)

ほんと、上には上がいます(   ・᷅ὢ・᷄ )🔪
    やばい人たちに比べればウチは全然余裕でどってことないと思うんですが、それでも無理だな〜って気持ちは消えないです( ¨̮ )

• 7月18日
  • まこ

まこ

勝手にカットインすいません。
    全く一緒過ぎて笑っちゃいました😂

私も義、大嫌いです😂
    ここまで人をゴミだと思ったのは初めてなぐらい大嫌いですwwww

• 7月18日
  • まいまい

まいまい

遅れてごめんなさい😱そしてコメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨🙏🏻!
    義嫌いすぎてやばいですよね( 笑 ) もうなんか旦那にすら嫌悪感覚えます💭
    ほーさんしかも義と同棲してるんですね・・・。精神崩壊する前に家建てたいですよね・・・

• 7月29日