※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

過食症経験者の方、お話を伺いたいです。批判や叱責はご遠慮ください。

ご批判のコメントやお叱りのコメントは
重々承知のため、ご遠慮ください(;_;)

過食症になったことのあるかた、お話を伺いたいです😢

コメント

ママリ

一度なりました😭
診断はされてないですが……

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます(;o;)
    吐いてらっしゃいましたか?
    どうやって、直しましたか?😢

• 7月18日
♪

吐きますか?
吐けない過食と吐くのと両方なった有人をしっています

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい(;_;)吐きます。

一食吐く…が、食べたら吐く。に過激化して来てしまい、治し方がわかりません😖

• 7月18日
  • ♪

ご実家ですか?
    ご実家でしたら急ですがお母様との距離をとったらよいかと思います。
    過食嘔吐または拒食症の方にはお母様との関係が関与していると言われています。
    体重が減っているようならなおさら、
    生活リズムずらしてみてください。

これは私のいち意見です。

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえ、主人の転勤で地方に息子と3人暮らしです😢
    もうとにかく、体重が気になって食事制限をしているのですが、
    食べることばかりが浮かんで…
    でも体重が増えるのが怖いので
    吐くって感じです。

• 7月18日
ママリ

神経性過食症です😅
何度辞めようと思いましたが、思えば思うほど酷くなるので考えるの辞めました
医者からは周りの環境がほぼだからそれらを改善しない限り治らないと言われ今も治ってません😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

環境…ですか。
    何かそうなってしまった原因はあるのですか?
    私は体重にこだわりすぎてしまい、
    食事制限をしているのですが、
    やっぱり食べたくて…
    なら食べたのを吐けばよい。という考えたから脱出できません

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

元々過食(非嘔吐)をする事が多々ありましたが、妊娠し、食べ悪阻で急激に体重が増えたのが原因ですね
    同じように食事制限をしてましたがそれでも増え続ける体重がストレスで過食からの嘔吐が辞められなくなってます…
    100gでも増えるのが嫌なので指吐きですが完吐き出来る様に過食してます…
    それでも最近は吐いても吐いても減らない体重が嫌で過食嘔吐する日と何も食べない日が混ざってます…

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

辛いことですのに、話してくださりありがとうございます🥺
    凄く私と似ていて、びっくりです。
    私は妊娠中に悪阻で減り、そこから体重があんまり増えないようにと嘔吐が始まり、妊娠前からプラス3キロで出産しました。
    そこから、体重を減らしたいという願望が加速して、🔰さんと同じように吐いても減らない体重が嫌で、嘔吐がやめられません。
    母乳をあげてるので、バランスの良い食事を本当に必要分だけ取り、あとは吐くという感じです

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね
    私はまだ妊娠後期で出産前なのでまだまた増え続ける体重が怖くて仕方ないです…
    正直人前では食べられない、ちょこちょこ食べが出来ないので一人で出掛けた時、旦那がいない時、夜中に過食嘔吐するので食費がかかってしょうがないですね😅
    出産後は別の持病もあるので完ミにするつもりで更にひどくなるのが目に見えてますね😂

• 7月18日
きせ

以前過食嘔吐をしてたことがあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どうやって治しましたか?(´;ω;`)

• 7月18日
  • きせ

きせ

チューブ吐きだったのですが、主人にバレて没収され、吐けなくなりました。
    過食は続いてたのですが、主人にお財布を管理してもらい、家の食べるものもなくし、そのうちにしなくなっていました。

SNSで、過食嘔吐してる人が流産してるのを知り、将来子供が産めなくなったらどうしようと怖くなったのも、やめられた理由のひとつだと思っています。

辛いですよね。無理なさらず。。

• 7月18日