※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

旦那が「死ね」と言った。怖くて離婚を考えるが、話すのも怖い。直接聞くべきか悩んでいる。旦那は忙しく、ワンオペ育児中。

旦那に 死ね と言われました。
ここ数日、何かお願いする時に聞こえないくらいの小さい声で何か言ってるなーと思ってたのですが…
今日は子供がギャン泣きしていた為、ミルク作りをお願いしたら、キッチンに向かう途中またボソボソ言ってて、死ね死ねくそ死ね死ね死ね と言ってるのが聞こえました😰

今まで旦那と大喧嘩の時は、お互いふざけんなよ!とか言い合ったりはしますが、死ねは言ったことも言われたこともなくて、というか独り言のように言うってガチ感すごいってかビックリしてしまって…

その後は全然普通にニコニコして話しかけてきたんですが、それも怖くてそそくさと寝ることにしました。(寝室は別で私と赤ちゃんが一緒)

聞こえた直後は あー無理だ。離婚しよ。と思ったんですけど、
話をするのも怖いっていうか悩んでいます😞

みなさまだったら直接旦那に聞きますか‥?
それともこのままスルーしますか?
多分向こうは無意識か聞こえてないだろうと思ってそうです。

ちなみに旦那はここ数ヶ月仕事が忙しく、産まれた時からほぼワンオペ育児です。
一ヶ月は里帰りしてました。付き合い期間4年、結婚歴4年で普段はわりかし何でも言い合える仲です。

コメント

アース

え、、
死ねは流石にないですね💦

しかも自分の子供のミルク作りを頼んだだけなのに
死ねはあり得ないです。
しかも小声でそのあとはニコニコしてるなんてガチじゃないですか💦💦💦💦

絶対言います‼︎‼︎
行った方がいいと思います‼︎‼︎

はじめてのママリ🔰

私なら次ボソボソ聞こえたときに、何死ねとか言ってんの?と言っちゃいます。

はじめてのママリ🔰

え。。こわっ💦
私も次言ってる時に、死ねって言ってる?なんでそんな事言ってんの?って言います💦
関係ないですが、学生時代に小さい声でボソボソと、死ね。と言っていた子を思い出しました😱😱😱

はじめてのママリ🔰

ミルク作り頼んだだけだ死ねとか‥しかも聞こえないように小声って(笑)
むかつきすぎてぶっとばしそうになるわ(笑)

💘

うっざ…聞こえたその瞬間にマジギレします…
ボソボソ言うなや、はっきり言うてこいや!ってなりますし言います…🔪
コソコソ言われるなんて腹立ってしょうがないです👎🏻

ぽん

みなさんコメントありがとうございます!

みなさんのコメント見て、私もハッキリ言おうと思い、また聞こえたので言いたいことあるなら面と向かって言ってみと言いました。

結局本人は無意識というかそんなこと思っても
ないし言ってない!とかなりビックリしていて、絶対嘘だと思ったのですが、あまりにビックリしているので逆に心配になりました💦
会社でも言ってるんじゃ‥と顔面蒼白で。

今、激務で心身共に疲れてるみたいなので、これから先、独り言多くなりそうならメンタルクリニックに行こうということで話がまとまりました😣

ありがとうございました😣