※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーん🍪
雑談・つぶやき

消えたママ友とママ友がこわい読んで改めて思った。やっぱりママ友いな…

消えたママ友とママ友がこわい読んで改めて思った。
やっぱりママ友いなくていいや🤷
そもそも私、絶対余計なこととか言って怒らせて嫌われそうだし😂(コミュ障だし)

今現在顔見知りのママさんは何人かいて、会うと話させてもらってるけど、連絡先知ってる人皆無!
こういうとき連絡先聞きたいって思われる人間じゃなくてよかった🤣さみしいけど!どうせ当たり障りない人間だけど!!笑

でも来年から幼稚園か···。
不安だ😱

子供が浮かないように、いじめられないように、うまーくやっていけるだろうか😇

コメント

びーん🍪

そしてたまーにふと思う。
見ると誰とでも自然に話したり仲良くしたりできるママさんが何人かいるんだけど(そして明るくてめちゃめちゃ話しやすい素敵な方々)逆にそういう方たちはどんな人と連絡先交換したいって思うんだろうか?🤔

𖠋𖠋𖠋

ママ友との関わりは必要最低限でいいと思います🥺

基本皆さん良い方なんですけど、ちょっとめんどくさい事もあります💦

子供同士めっちゃ仲良しだから親もそれなりに仲良くしてますが、私に免許がなく遊びに誘うと車乗せなきゃって思うのかなんなのかLINEもたいして返ってこず。
なのに別のママとはよく遊んでたりするんでん?って思います(´・ ・`)
仲良くしたくないならハッキリ言ってくれと正直心の中で思ってます💭
私は自分のペースで行動したいからある程度の距離なら自転車で行けるし気にしなくていいよといつも言うんですけどね。

みんなでこれからも仲良くしよー
子供の手が離れたら飲み行こうって言葉は上辺なのかな?って思います。

〇月になったら遊ぼうって相手から言うのに絶対相手から連絡ないので私も最近は全くしません😕

私はいいけど楽しみにしてる子供がかわいそうです😔

• びーん🍪

びーん🍪

移動のことについてきちんと話してるのに、こちらが誘っても微妙な反応だけど他の人とは遊んでるってなんか気になりますよね💦
    遊ぼうとか仲良くしようとか、上辺だけの言葉ならいらないですよね😓
    幼稚園、うまーく必要最低限に関われるようにやっていきたいです😱

• 7月18日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

私の目の前で下の子に大好きな〇〇くん来たよーってそのママ友の子供に話しかけてるのを聞くとイラッとします。
    なぜなら私の息子にはそんな事も言わないので😕

後はふとした瞬間に〇〇ちゃんとはたまに遊ぶんだよねって言われるとそれ私に言う必要ある?って思います💭

私も一緒に遊んでたら気にならないんだろうけど、もう色々めんどくさくて遊ぼって誘ってくれるママとしか約束しません(  ・᷄-・᷅ )
    ただ子供にはこんなママでごめんねって思います😞

ママ友関係で悩み出すと私は胃が痛くなり動けないので簡単に体重落とせる気がします(笑)

• 7月18日
  • びーん🍪

びーん🍪

言う必要ないことを言ってきたり、こちらには言わないことを目の前で言われたりすると気分悪いですね😢
    嫌だなと思う人誘うのもしんどいし、誘ってくれる人とだけ遊ぶの全然良いと思います😭✨
    でも子供同士の関係性考えるとまたいろいろ難しいですよね💦

• 7月18日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

気分悪いのでそういう時は知らん顔して下の子とさっさと家に帰ります(´・ ・`)

子供の人数や性別で差があるなのかなんなのか🤷‍♀️

寝てるから家や車の中に置いてきたとか車の中でDVD見てて降りないから車の中にいるとか聞くとえ?ってなります💦

小学校は違うのでせめて幼稚園の間だけでも表面上は仲良くしてて下さいって思います😞

• 7月18日
  • びーん🍪

びーん🍪

えー😵家や車に残してくるだけでも意味わからないのに、それを堂々と話す人間性も理解できませんね···。深く関わらないと知り得ない部分なだけに怖いですね💦
    まさに、私も幼稚園と小学校はまた場所が変わる予定なので、その間だけうまくやっていきたいです😱

• 7月18日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

そういう人意外といるんです💦
    私には理解できない部分だなって思います💭

こんな愚痴を聞いて下さりありがとうございます。そしてすみません🙇‍♀️
    幼稚園ママには言えないので少しスッキリしました。

同じ小学校の人と仲良くするや気の合う人が見たかったらその人と仲良くするくらいの付き合いが気楽です💦

• 7月18日
  • びーん🍪

びーん🍪

意外と身近にいるもんなんですね😱
    あとでわかることなだけに初対面で見分けられませんもんね😭😭

いえいえ!こちらこそ貴重なお話聞けてありがたかったです✨
    本当そうですよね😣
    無理に仲良くなろうとしないことが大事だと心に刻みます😭!

• 7月18日
うに

その2つの漫画みたことありますー😂こわいですよね💦

支援センターではたくさんお友達できたけど、私も幼稚園ではあまりママ友って作らないでおこうかなーって思ってます🙃

• びーん🍪

びーん🍪

ママリでたまにつぶやいてる方がいたので気になって読んでみたら···「😱」でした🤣笑
    幼稚園だと3年間、下手したら毎朝毎夕顔合わせますもんね😫漫画のようなトラブルに万が一あってしまったらと思うと本当怖いです((( ;゚Д゚)))
    私も幼稚園でうまーく必要最低限にやっていきたいです💦

• 7月18日

まさにそんな内容を悩みカテで投稿したばかりですわ
いらんです、ママ友!
私は何故かよく連絡先を聞かれるんですがあっちこっちで「え、あそことも仲良いの?紹介してくれないの?」みたいな雰囲気出されるのでめんどくせーって最近思います!
私も仕事辞めてから立派なコミュ障なんであんまり求められても何も出来ないからそっとしてくれ、と思います

• びーん🍪

びーん🍪

まさにタイムリーですね!😳
    わんさんの投稿を拝見していないので内容はわかりませんが、やはりママ友はいらんのですね😣
    きっとお話しやすくて友達になりたいと思われる雰囲気をお持ちなんですね✨でも聞かれたくないのに聞かれたら教えなきゃいけないし、あわよくば精神の人に取り持ってよ~みたいん出されると鬱陶しいですよね😱そんなん自分で頑張って仲良くなれよ!ですよね💦

• 7月18日

退会ユーザー

いや、私変わってるしユニークなので(自分で言ってる)最初は面白半分近付いてくる人たくさんいますが仲良くなるともういらねーポイっと捨てられるタイプです
    連絡先交換しても私も興味無ければ相手を忘れちゃうので私はママ友付き合い向いてないんだろうなって思いますね、ほんとに、一人自分のペースで気ままに過ごすのが一番ですよ、でも娘のことを思うと少し考え変えますね、うん

• 7月18日
  • びーん🍪

びーん🍪

めっちゃ素敵です❤️
    でも仲良くなってポイ捨ては本当あかんです😡人のことなんだと思ってるんだ😭
    まさに、子供のこと考えると「ママ、友達いないの?」っていつか言われそうだしそれこそ子供が仲良い子のお母さんとはそれなりにうまくやっていかないといけないしだし、これからが不安になってきました😱😱

• 7月18日

退会ユーザー

といっても不安ばかりですよ笑
    なんだかんだ友達いないと孤独を感じて焦ってきます
    でも疲れるんですよね、なんでいちいちおんなじような話を毎回毎回しなきゃいけないんだって
    そしてそれです、私が娘のころ(娘のころって笑)私の母がママ友を作らなかったせいで私がはばにされました
    その時、なんでお母さんは他のお母さんと仲良くしないんだろう、嫌われてるの?と不安になったことあります
    娘の為に愛想笑い万歳頑張ってますが心が疲れてます…
    バナ夫さん、話が合いそうなので地元でしたら仲良くなれそうですね…

• 7月18日
  • びーん🍪

びーん🍪

周りで楽しそうに話してる方たち見ると、やっぱりいいなあって気持ち私も出てきます😢地元離れて知り合いも近くにいないので、余計に孤独感じます💦
    わんさんが娘さんの頃(いやだから娘の頃ってw)そういう気持ちになったことがあったんですね😭でも子供のことを思っても、やっぱり心から笑えないと疲れちゃいますよね···。
    いや本当近くだったらどんなに良いことか!😳(そしてそんな嬉しいことをおっしゃっていただけて目が冴えました←)

• 7月18日

退会ユーザー

もうアイコンから「あ、これは」と思いましたよ笑
    地元じゃないとなんか雰囲気も違うし仲に入っていけないとこっちも抵抗しちゃって「フン、バカみたい」そんな感じに強気になっちゃいますよね…お子さん3歳で妊娠中ともなると余計色々思うこともある時期ですしね…体調は大丈夫ですか?
    私幼稚園の頃都心から田舎に越してきて田舎の独特な雰囲気や地元の変なルールや同じクラスの子達の変な場所での変な遊びについていけなかったことあります笑

• 7月18日
  • びーん🍪

びーん🍪

お!本当ですか🤣❤️バナ夫みたいな、こんなん好きなやつでして🤣🤣笑
    それ本当にあります😭今住んでるところはのほほんとした優しい方ばかりの印象なのでよかったのですが、次のところが夫の地元でちょっと強めなところらしいのでびびってます😱😱
    わんさん小さい頃お引っ越しの経験があったんですね!確かに市が違うだけでも全然違うと思うのに、都会から田舎となるときっと更に違うだろうし、子供の頃となると余計戸惑いますよね😭😭
    ありがとうございます✨お陰様で体調もよく、ちょうど出産して2ヵ月後とかに引っ越しなので不安もありますが、上の子がいるおかげでなんとかやってます☺️!

• 7月18日

退会ユーザー

私もアイコン大体へんてこりんな画像なんでみんなから変なやつって思われてます笑…いや、バナ夫さんが変てワケではなくて🤣🤣
    ていうか今「ばなお」と打ったら予測に出てきたんですけど笑
    辞書に載ってます?笑
    産後すぐのお引越し大変でしたね!
    心も体も心身ともにお大事になさってくださいませです🙏

• 7月18日
  • びーん🍪

びーん🍪

アイコンおもしろいとお!ってなる私も変なやつかもです😂笑
    え!ばなおでバナ夫出てくるわんさんのスマホ素敵🤣❤️私のなんて、今気付いたんですがバナって打つとバナナ・リパブリックって出てきましたwなやねんそれww
    温かいお言葉ありがとうございます✨そしていろいろお話できて嬉しかったです(*^^*)ありがとうございました☺️

• 7月18日