※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのん。
妊娠・出産

病院に行く時に親に連絡しますか?陣痛からでは落ち着かないかもしれません。要相談です。

素朴な疑問なんですが
陣痛から産むまで 親にどのタイミングで連絡を入れましたか?(๑° ꒳ °๑)

うちは 里帰りもせず 実母の立会いは希望していないので
産まれたらで良いかなぁとは思うんですが 病院に行った時に連絡入れておいた方がいいのでしょうか?

陣痛が始まってからだと 親は落ち着かないですかね?( ⊙‿⊙)

コメント

みっきー✴︎

わたしは入院が決まった時点で連絡を入れました!

• しのん。

しのん。

入院の時ですね(* ¨̮*)/♡︎
    ありがとうございます!

• 6月28日
ポケちょる

長女の時は初産だし時間かかると思ったので陣痛来てから連絡したので産まれる前に親が到着して…って感じでした^_^;
2人目は本陣痛来て連絡しましたが早すぎて間に合わず産まれてから到着。
3人目は更に早くてもう産んでから分娩台で産まれた報告をラインでしました笑

• しのん。

しのん。

凄い!3人とも違かったんですねー(๑ÖㅁÖ๑)タイミング難しいですね!笑

• 6月28日
カミツレ

里帰りもせず、立会は主人のみで1人目を出産しましたが、うちは産まれて病室に戻ってから連絡しましたよ(o^^o)

予定日前から産まれた?まだ?って連絡が頻繁に来てうんざりしていたこともあり…陣痛中に連絡すると産まれた?まだ?って連絡きても困るし、何も返信しないと何かあったんじゃないかって不安にさせるかもしれないし。

私の場合は、陣痛が夜中に来たこと、陣痛が来た時点で3分間隔で即分娩室だったこともありますけど。

陣痛から出産まで何時間かかるかは人それぞれなので、ずーっとドキドキ待たせちゃうのも申し訳ないですしね(笑)

• しのん。

しのん。

そうなんですよねー(´;ω;`)
    もし進まずに時間だけ過ぎてしまうとお互いに 気をもんじゃいますもんね!

難しいです(꒪⌓︎꒪)

• 6月28日
たんたん。

生まれてからだと少し寂しいかもしれないですね(TT)でも陣痛がきたと連絡すればソワソワさせちゃうかもしれない…お気持ちすごくわかります!!
お母様に連絡してどちらが良いか相談してみるのが良いと思います*\(^o^)/*

• しのん。

しのん。

そうなんです!
    聞いて見ようかな?(* ¨̮*)/

でも今 陣痛の話ししたら勘違いしそうでちょっと怖いです(꒪⌓︎꒪)

• 6月28日
トトロ

入院した時は親が病院に連れてってくれたんで
知ってましたが
分娩室に入った時は
旦那が連絡してくれました!

• しのん。

しのん。

分娩室に入ってからでも良いですね(・∀・)!
    主人が居ればそのタイミングが一番かな?

• 6月28日
ママリ

私も里帰りしませんでした!
陣痛がきて病院へ行ったのが夜中だったので、夜が明けてから日中に旦那が両家の親に陣痛がきてる事を連絡してくれました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• しのん。

しのん。

夜中だと連絡しずらいですもんね(* ¨̮*)/
    主人から連絡して貰おうかと思います!

• 6月28日
かちん

私は陣痛始まった時に母親に
アプリの画像を送ってこれって陣痛??って聞きました。
その日は母は夜勤だったのですが
やはりソワソワして仕事の合間にスマホチェックしてたようです。
入院してからもラインしてて
次の日夜勤明けで来てくれました\(^o^)/

私の場合微弱陣痛で1夜明けて促進剤でお産だったのですが
夜勤明けで眠いのに
背中さすってくれたりいきみ逃ししてくらたりと助かりました(^^)

• しのん。

しのん。

陣痛が始まってからですね!
    うちの母は 仕事をしてないので連絡入れたらすぐ来ちゃいそうです。

サポートしてくれたら有難いんですが
    色々言われたら苛々しそうで躊躇っちゃいます(꒪⌓︎꒪)

• 6月28日
あっこ✮

里帰りだったので実母は付き添ってくれてたので連絡いらなかったのですが(笑)
義母には入院の時点で「今から入院します。産まれたらまた連絡します。」と電話を入れて、出産後すぐに実母から義母に産まれた事を連絡入れてもらいました!
落ち着いてから自分で赤ちゃんの状態など再度連絡いれましたよ(^^)
ソワソワさせちゃうなとは思ったけど、孫のことだし、自分だったら陣痛来たこと教えてもらいたいなと思ったので、入院の時点で連絡いれることにしました!

• しのん。

しのん。

なるほど(* ¨̮*)/
    新しい家族の事ですもんね!
    うーん 迷ってしまう(๑°⌓︎°๑)笑

• 6月28日

夜中陣痛が始まって
病院に向かう時にとりあえず
病院に行くと連絡しました!

その後はLINEで旦那に
今の状況を伝えてもらってましたよ♪

• しのん。

しのん。

ラインやっていたら便利そうですね!◡̈⃝︎⋆︎*
    どちらの親も ラインやってないのでうちはメールか電話になりそうです(* ¨̮*)/

• 6月28日
リナルド

うちの母は何かあればすぐ連絡してってタイプです!
1人の時は陣痛室にも付き合ってくれました!
2人目以降は上の子を見てもらう為入院タイミングで連絡したかな?
陣痛室から分娩室に移動した時に旦那が両家の親に連絡してました!
実母ならどぅして欲しいか自分がどぅしたいか話をしたら良いと思います!!
旦那側の両親は陣痛室に来られても困りますしね…

• しのん。

しのん。

うーん(꒪⌓︎꒪)
    旦那の方はまだ仕事をしてる方達なので
    来ないのですが 実母が専業主婦で時間がある為迷ってしまいますw

来られても遠いしいつ産まれるか分からないから 連絡だけでいいかな?っと思ってしまいます(・∀・)
    実母が割と口うるさい方なんでそこもネックですw

• 6月29日