※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあこ
子育て・グッズ

母乳中心で育てている方、お腹がすくことがありますか?食事や空腹対策について相談があります。

今、完母ではないのですが、母乳が中心のたまにミルクで育てています。
もともとミルク中心の混合だったのですが、母乳の量が増えてからかすごくお腹がすきます💧
でもここのところお昼とかはグズることも多いのですぐ食べられる冷凍ものが多いですし、甘いものもとても食べたくなって食べてしまうし、ご飯だけじゃ足りなくて間食もしてしまいます😣(お菓子とか食べてしまいます)
そのせいか乳児湿疹も治ったと思ったのにまた出てきてしまってあたしの食事から母乳がいけないのかな😱と申し訳なくなりました(-_-;)
母乳で育てている方、お腹すきませんか? 食事はどんな感じですか? 空腹対策で良いものありませんか??😭
質問だらけですみません😵

コメント

3Kids-mom

お腹すきますよね~💦

私はご飯は一気に炊いてタッパーにいれて冷蔵庫にいれてすぐ使えるようにしてます。
また、鶏肉と野菜のスープを作れるときに大量生産しておいてお腹空いたら食べてました。
今は暑いので気を付けないとですが…💦
しばらくはご飯プラス野菜スープの生活でした( ̄▽ ̄;)

野菜とかは時間あるときに切って冷凍しておくと使うときに時短できますよ(*^^*)

あとはおやつにイリコを食べてます笑
カルシウム補うのにもちょうどいいかなと思って(ノ´∀`*)笑

  • ちあこ

    ちあこ

    鶏肉と野菜のスープとかだとお腹も膨れそうですし、体に良さそうでいいですね😃💡

    イリコなら気にせず食べれそうです😁
    甘いものとかは食べたくなりませんか??

    • 6月28日
  • 3Kids-mom

    3Kids-mom


    甘いの食べたくなります!
    そんなときはチョコを少し食べたり、こんにゃくゼリー食べたりします♥

    • 6月28日
  • ちあこ

    ちあこ

    こんにゃくゼリーですね✨
    存在を忘れてました😅笑
    うまいこといろいろされてますね😊
    参考にさせてもらいます!

    • 6月28日
  • 3Kids-mom

    3Kids-mom


    こんにゃくゼリーは妊娠中も出産後も強い味方です♥笑

    あと、薬局とかに売ってるカルシウムや鉄分配合のウエハースも間食にはいいと思いますよ✨

    うまくストレス溜めずに母乳育児続けられるといいですね(*^^*)

    • 6月28日
  • ちあこ

    ちあこ

    とても参考になりました♡
    こんにゃくゼリーだと便通も良くなりそうでいいですね✨


    ありがとうございます!!!

    • 6月28日
かなお ママ

ミルクと、母乳 半々くらいの混合ですがお腹すきます(^^;
ストレスがよくないと思ってお菓子も食べちゃう派です!w
あとはたまにヘルシーかなーと思いフルーツグラノーラとかたべてます☆

自分のお昼ごはんは前日の残りとかで、冷凍やインスタントはなるべく食べないようにしてます!

  • ちあこ

    ちあこ

    やっぱり多少は気をつけないとですよね💧💧
    なんか全然気にせずだったので😵

    ちょっと多めにご飯作るようにして次の日にまわせるようにしてみます! 節約にもなりますね✨

    • 6月28日
ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

母乳だとお腹すきますよね!
私も息子が完母だったので
毎日4食とか5食食べてました。
でも母乳のおかげか太ることはなく
逆に妊娠前より痩せました!

空腹対策は基本おにぎりや夕食の余りです!
でもダメとわかっていながらもお餅も食べてました(笑)
お菓子や甘い物だと母乳も詰まるし
乳児湿疹出てきちゃいますよね。

  • ちあこ

    ちあこ

    もうご飯とかを食べてましたか?
    お菓子を食べるくらいならご飯を増やした方がいいですかね?

    お餅ってダメって聞いたり、逆に母乳の出がよくなるって聞いたり…いろいろダメなものが多くて知らずに食べてしまってるかもです💧
    乳児湿疹って離乳食になったり母乳やめると出なくなるんですか?

    • 6月28日
  • ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

    ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ


    ご飯食べてました!
    ふりかけかけて食べたりお茶ずけにしたり!
    お菓子は油が母乳をベタベタ?にするからか
    あまり良くないみたいです

    お餅は母乳出がいい人はつまりやすいかもです。
    私は普通だったので食べたらいつも以上に張るくらいでした(笑)
    だから人によるのかな?

    私の息子は1度離乳食で発疹が出たのですが

    1度辞めて、再度試したら出なかったです。
    それから乳児湿疹はないです。

    • 6月28日
  • ちあこ

    ちあこ

    わたしもそうしてみます!
    お菓子よりはいいですね😃


    そうなんですね👀ほとんど張らずに飲む時だけ出るおっぱいみたいなのでまだ大丈夫ですかね💡

    湿疹出なくなればいいですよね🙂
    乳児湿疹って一気に増えるので可哀想になりますよね😵


    いろいろありがとうございます✨

    • 6月28日
  • ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

    ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ


    お菓子は美味しいけど
    すぐお腹減るので結局ご飯のが
    長持ちするしでご飯おすすめします!♪
    母乳あげてるからか太らないですし!

    私もあげてる時しか張らなくて(笑)
    4時間空けば張るくらいでした。
    でもお餅を食べると結構張って
    をー!凄い!と思ったくらいです(笑)

    そうですよね。発疹は子供も痒そうなので
    できるだけ出さない方がいいですしね。

    • 6月29日
  • ちあこ

    ちあこ

    母乳あげてるうちに妊娠前より痩せたいな~とか思ってるんですけど、なかなか妊娠前の体重で止まったまま減らなくて😵

    おっぱい同じ感じです😊
    逆に量が足らなそうだったら餅食べればいいんですかね😁笑


    そのうちアレルギーとかも出てくるんですよね?
    なんかいろいろ心配も尽きないです(>_<;)
    子供の様子見ながら食事見直してみます(^-^)/

    • 6月30日
ポケちょる

お腹すきます‼︎
2人目も3人目も完母ですが…
私は食べたいもの食べてます^_^;
甘いのも大好きなので食べますし、やはり私もお昼は適当に冷凍食品とかレトルトとかですが(^^)
バランス良く手間暇かけて料理作る時間も無いので…
バナナとかヨーグルトやリンゴ、春雨スープとかインスタントのやつ買い溜めしてるのでたまに食べたり😋

  • ちあこ

    ちあこ

    わたし毎日食べてしまってるんです💧
    なかなか我慢出来なくて😱

    お子さんに影響ありませんでしたか??

    • 6月28日
  • ポケちょる

    ポケちょる

    私も毎日甘いものとか食べてます(^^)
    むしろご飯よりスイーツの方が多いかも笑
    上も母乳でしたが今も問題無いですよ(^^)

    • 6月28日
  • ちあこ

    ちあこ

    そうなんですね👀!!

    それならあまり深刻に考えすぎずうまいことやってみます😊笑

    • 6月28日