※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がいます。最近は日中も夜も寝るのが安定してきましたが、将来の夜泣きや寝ぐずりに不安を感じています。成長に伴い、セルフねんねができなくなるパターンがあるか心配です。

生後3ヶ月の娘がいます。
退院してから1ヶ月半くらいまでは寝かしつけるまでに1時間とか普通にかかってました。昼夜問わず。
でも最近生活リズムが整って来たのもありますが、日中の寝かしつけは添い寝する程度、寝ぐずりが少しあるので音のなるおもちゃを鳴らしているとしばらくしたら寝ます。それをやるのはごくたまにでほとんど1人遊び→かたまる→寝てるって感じです。最近夜もそんな感じで23時〜8時くらいまではしっかり寝てくれています。

そこでこれからどんどん成長してくにつれて、また夜中起きることがあるのかな?とか寝ぐずりや夜泣きが増えるのかな?と思うとちょっと不安です😂

今くらいの月齢では全然セルフねんね出来てたのに月齢重ねるにつれて出来なくなったパターンの方いますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返りができないころは日中よくいきなり遊んでいる最中セルフねんねしてました😊でも夜は抱っこ、背中スイッチで起きる、抱っこの繰り返しでなかなか寝てくれませんでした😅

寝返りできたころから日中も抱っこユラユラでしか寝なくなりました!

今はセルフで夜は寝てくれています!日中はたまにセルフで、ぐずるときは抱っこユラユラか添い乳しちゃってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りが出来るタイミングで何か変わってくるんですかねー😖😖
    成長してくことはいいんですが、今のまま行ってくれーって勝手思っちゃってる自分がいます😂

• 7月18日
むぅ

まもなく4ヶ月になります(*´ `*)ノ
指しゃぶりを覚えた生後2ヶ月頃から、セルフねんねするようになり、寝ぐずりもなかったんですが、3ヶ月を過ぎてから寝ぐずりして抱っこじゃないと寝付かなくなりました😂夜もまとまって寝ていたのが、2~3時間で起きるように💦

寝ぐずりはメンタルリープだったようで、すぐなくなりましたが、夜間起きるのは今だ健在。おそらく睡眠退行だなーと思って、付き合って起きてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中起きちゃったりする時は授乳とかしたらすぐ寝てくれますか?🤔

• 7月18日
  • むぅ

むぅ

泣いて泣き止まないときは授乳すると寝てくれます👶

うちの子は頻繁に泣いて起きますが、わりとすんなり入眠してくれるので助かってます😂

• 7月18日