※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

たまにはこんな一日も…。雑談です。小学5年生の息子が今日、雨にずぶ濡…

たまにはこんな一日も…。

雑談です。

小学5年生の息子が今日、雨にずぶ濡れになって学校から帰ってきました。
「めっちゃ濡れたから着替える~」って言いながら、息子。濡れたズボンとパンツを洗濯機に放り込みます。

ふと洗濯機に近付くと、仄かにおしっこ臭い…
息子のズボンとボクサーブリーフを取り出して臭いを嗅ぐと、雨の臭いに混じって明らかにおしっこの臭いがします。

私「ねぇ、もしかしてアンタ、おしっこ漏らした?」
息子「なんで?そんなわけないじゃん」
私「洗濯物おしっこ臭いんだけど…」
息子「………………バレた?帰りに漏らした」
息子「雨だからバレないと思ったのにな~」
私「臭いでバレバレだからね。今度から学校でトイレ済ませておいで」
私「あと、他の洗濯物におしっこの臭い付くから今度から水で洗ってね」
息子「わかった。それよりオレのパンツが無いんだけど……」
私「え?」

雨続きで洗濯があまり出来ておらず、息子のパンツが無いことに気付きました。

私「どうしよう…。今から買ってこようかな」

正直、大雨の中車を出して息子のパンツを買いに行くのはめんどくさいな~と思ってました。
そんな私に息子が素敵なアイデアを出してくれました。

息子「どうせもう家だし、これでよくね?」

息子の言う「これ」とはなんと、おねしょ対策で夜だけ穿いてるメリーズパンツ。
私の方が面食らってしまいました。

私「ママは楽だけどほんとにいいの?パンツ買いに行ってもいいよ?」
息子「まぁパンツ無いなら仕方ないし、そこまでしなくていいべ」

こうして、息子は今日一日だけ、少し早めのおむつっ子に…。(普段はお風呂上がりにおむつです)

私が冗談で「漏らしてもいいよ~」って言うと、「子供扱いすんな!」と息子。

おむつ穿いてて子供扱いするなってのもねぇ…。
なんだか赤ちゃんだった頃を思い出してしみじみとしてしまいまいした。男の子ってユニークで面白いですよね。

コメント

ゆた

笑っちゃいました😂
小学5年生だからって漏らさないわけじゃないんですね、とても勉強になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    個人差があるとは思いますが…、ウチの子は年に1回くらいでおもらししちゃいますね。

• 7月18日